人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の砂利をどうにかしたい!

前回お庭の画像をUPしました。
小さい×2お庭なのですが、私にとってはとっても大切な癒しの場所です。

虫や日焼けなど邪魔が多い夏場は、毎日の水やりくらいしかできませんでしたが、少し涼しくなったら、ここも少し改造したいと思っています。

今一番気になるのが、こちら…

庭の砂利をどうにかしたい!_f0222763_1927974.jpg


小さなスペースに敷いてある化粧砂利です。

このスペースを通るたびに滑るし…、偏るし…、散らばるし…。。

本当はステップストーンを置くとイイ感じになると思うのですが、少々傾斜しているので、レンガとピンコロ石を所々に置いて、ペイピングしようと思い、HCに買いに行きました。

ガーデン売り場で、安くなっているセンニチコウを発見!
もうすぐ時期が終わるので安いのでしょうね~。

白はお庭になかったので、ドライにしようと思い、買っちゃいました。

庭の砂利をどうにかしたい!_f0222763_19491964.jpg


さて、家に帰りレンガを並べてみましたが…

庭の砂利をどうにかしたい!_f0222763_19542625.jpg


数が足りない;
よくあることです^^;

明日追加で買いに行こうかなーと思っています。


センニチコウは、ダイニングテーブルに飾りました^^

庭の砂利をどうにかしたい!_f0222763_2001214.jpg

もうしばらくは、楽しめそうですね♪

庭の砂利をどうにかしたい!_f0222763_19535176.jpg


そうそう、明日~明後日は、himeがこの時に雨で延期になった「お泊まり保育」があります。
みんな一緒だし心配ないと思うけど…また、一回り成長した姿が見れるかな?
by sitora-life | 2010-08-27 20:01 | ガーデニング