人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラスチック引き出しを☆リメイク

パソコンラックに置いているプラスチック製の引き出し。

プラスチック引き出しを☆リメイク_f0222763_2317545.jpg


使い勝手&大きさはいいのですが、なにせチープな見た目がずっと気になっていました。。

爪切りや電池などの細々とした物を入れていて、なくては困るのですが、引き出しをDIYで作った事がないので自分で作る自信がなくて…今回は簡単リメイクで済ませました。


プラスチックなので、ペイントは迷ったのですが、やっぱり周りを白く塗りました。
(そのうちハゲると思いますが…)

プラスチック引き出しを☆リメイク_f0222763_2320141.jpg


引き出し部分の前面は、100均で購入したレース柄のカッティングシートを貼りました。

プラスチック引き出しを☆リメイク_f0222763_23222771.jpg


こんな感じに切り込みを入れて…

プラスチック引き出しを☆リメイク_f0222763_2323367.jpg


3段とも貼れました^^



取っ手の部分は、良く触るのでかぎ針を使い、麻糸で巻きつけました。

プラスチック引き出しを☆リメイク_f0222763_23251158.jpg




完成です!
プラスチック引き出しを☆リメイク_f0222763_23255675.jpg

プラスチック引き出しを☆リメイク_f0222763_23272134.jpg


若干マシになりましたでしょうか?
まだ改善の余地がありそうですねー;

ちなみに、引き出しの上の箱はフェリシモのキットで作ったカルトナージュの箱なのですが、写真のストックに使っています^^
by sitora-life | 2010-08-08 23:40 | インテリア