人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵本の洋書*

私はまだ少し風邪気味ですが、子供たちは元気です!
今日も元気に保育園へ行きました。

今日はウチにある絵本のご紹介!

絵本の洋書*_f0222763_9242590.jpg


これは、主人のお母さんが大切に持っていたものをいただいたので、年季が入ったアンティーク?ですよ~^^

この絵本たちは、主人が子供の時に読んでいたもので、なぜ英語の本かといえば…
実は、主人は帰国子女なのです(ちょっと自慢*)

生まれてから、小学校3年生までハワイで育ちました。なので、いまでも日本語が少し変なところがあります(^_^;)
日本の「ことわざ」や童謡もあまり知りません。

そのかわり、英語は得意です(*^_^*)
新婚旅行でヨーロッパに行った時など、買い物の時に交渉してくれたり…。
仕事でも、英語を活かせているようです。

主人と弟さんのミドルネームが書かれています。

絵本の洋書*_f0222763_925896.jpg


中の絵もとってもカワイイですよ!

絵本の洋書*_f0222763_9254172.jpg


私は英語は全然ダメなので、ちょっと自慢な主人でした。
by sitora-life | 2010-05-26 09:28 | その他