一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おはようございます!
暑い中、体調を崩されていませんか?

土曜日は夏祭りで披露するダンスの練習をし、前回よりも格段に上手になっている子供たちの姿に感動しました!

子供たちが付けるお面を作ることになり、私は絵を描く事が好きなので、(ポニョの)絵を描く事になりました。

絵本を見ながら、なんとか完成しました!

f0222763_858825.jpg


水彩絵の具は久しぶりで…よく見ると雑なのですが、お面として付けるだけなので、まじまじ見る人もいないし、よしとしました。


f0222763_924123.jpg


さて、お題のデジイチですが…

買ったのは、panasonicのGF1
f0222763_9142018.jpg


キャッシュバックキャンペーンをしていたので、悩みに悩み…買っちゃいました♪

早速、最近編みあがったドイリーを撮影^^

f0222763_8565974.jpg

f0222763_8571347.jpg


これから少しずつ使いこなせるように、頑張ります!
[PR]
# by sitora-life | 2010-07-26 09:20 | お買いもの

紙袋を整理*

暑さでシトラもばててます。。

f0222763_20211975.jpg


昨日届いたベルメゾンでお買いものした、こちら…

じゃばら式紙袋整理ストッカー

f0222763_202208.jpg


では、今までの紙袋はというと…

f0222763_20223393.jpg


こんなカンジで大きい袋にごちゃごちゃ入れているだけで、全然整理できていませんでした。
(とてもA型に思えません;)

早速、分類しながら収納してみます!

f0222763_2027153.jpg


スッキリ!!
大きさと素材別に分けました。

これは、階段下の物置兼食料品ストッカーに置いておきます。

f0222763_2027465.jpg


ここが一番、便利なんですよね~。
[PR]
# by sitora-life | 2010-07-23 20:30 | お買いもの
暑い×2夏休みいかがお過ごしでしょう?
私は先々週に患った夏風邪が、ようやく終息を迎えております(長かったー;)

暑くて外に出たくないのですが、子供たちは元気に遊び呆けております(=_=)
その元気を分けておくれ~!


f0222763_1754735.gif



さて、パソコンラックに置いている無印良品のファイルスタンド。

f0222763_14254430.jpg


プリンターの横に2つ並んで…シンプルです。
家電の取説などを置いています。

こちらをリメイクしたいと思います^^

f0222763_17544275.jpg


ネームプレートを使います。

せっかく、釘で固定する穴が開いているのに、PP素材に釘は打てないし、両面テープで貼るだけの簡単リメイクにしようかと思いましたが…。

端材(ベニヤ板)をカッターでカットし、
f0222763_14455268.jpg


ブルーグレーのペンキを塗って、ネームプレートを釘で取付けます。
(釘の余分にはみ出たところは裏で曲げています)
そして、強力両面テープでファイルスタンドへ固定してみました。

before
f0222763_14394350.jpg


after
f0222763_14352076.jpg

f0222763_17564654.jpg


こんなカンジになりました^^
プリンターには目隠し布をかぶせました。

おとなりのプラ引き出しが気になりますね;
こちらはまた次回にリメイクしたいと思います。
[PR]
# by sitora-life | 2010-07-22 17:58 | インテリア

ばねポーチ☆初挑戦!

明日から夏休み☆ですね。

ウチの子供たちは認可保育園なので、夏休みはお盆の間だけで、普段通りです。
来年はhmeは学童の予定…毎日お弁当作らないといけないんですよね~。。(憂鬱です;)

昨日の夜は、ご近所のお友達と花火をしました!
最後の線香花火でhimeが一番長く落ちずにいたので、とってもうれしそうにしていました^^

今朝はというと…taroが朝からグズグズ(><);
バスの時間があるので、せかしてせかして、なんとか間に合いましたが私はイライラ(`Д´*)
もっと、早くに起こせばいいんですよね~。(反省)


f0222763_20105169.jpg



さて、昨日ミシンを出したので、ついでにばねポーチを作りました!(初挑戦です♪)
ネットで作り方を検索して…、布合わせに悩み…、ばねを入れるのに苦戦し…、
ようやく完成しました!

f0222763_2043099.jpg


かぎ編みで作り貯めていたモチーフを付けました^^

f0222763_2045612.jpg


裏地は違う布を使いましたよ!


初めてにしては、まずまずかなーと思っています。
ナプキン入れにしようと思っていたのですが、himeに取られてしまいました^^;
[PR]
# by sitora-life | 2010-07-20 20:12 | てづくり
3連休みなさんは、どのように過ごされましたか?
こちらは3日間ともとても暑く(^_^;)夏らしいお天気でした。

今日は子供たちはお庭にプールを出して大はしゃぎ!

f0222763_17544426.jpg


午後はすっかり疲れてよく寝てくれたので、その間になかなか進まなかったモチーフ編みのTVボード目隠しを完成させました^^

モチーフはこのようにつなぎ…

f0222763_175657100.jpg

f0222763_17571022.jpg


布に付けて、TVの下に敷く形で設置です。
before
f0222763_20153729.jpg


after
f0222763_1758277.jpg

f0222763_1758171.jpg


このままでも、DVDレコーダーのリモコンは操作できるんですよ!

おもちゃなどのカラフルな色合いが目隠しできて、スッキリしました^^
[PR]
# by sitora-life | 2010-07-19 18:07 | てづくり