一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日も暑くなりそうですね。

himeは「ヘルパンギーナ」になり、週末お熱が出ましたが、すぐに治まりました。
でも今日は、ばあばのところで預かってもらう事になって、保育園はお休みです。。

今週お義母さんはお誕生日なので、プレゼントにhimeがお絵かきをしました。

f0222763_8414742.jpg


お姫様が大好きなhimeさん。描く女の子はみんなドレスを着ています^^


f0222763_84356.jpg



さて、なかなか片付かないhimeのお部屋ですが、壁をかわいくしてあげようと思い、ウォールステッカーをこちらで買って、貼ってみました♪

f0222763_8495120.jpg


シールを貼るように、簡単にできました!
貼り直しもできるので、賃貸のおウチでもできると思いますよ♪

かわいくなって、himeも大満足のようです。
ここのところはお熱も出て、私たちと一緒に寝ていましたが、また自分のお部屋で寝たいと言っています。
今日は、ひとりで寝てくれるかな~^^
[PR]
# by sitora-life | 2010-08-23 08:58 | インテリア
お盆が過ぎて1週間ほど経つのに…なかなか涼しくなりませんね~。
トンボが飛ぶのを多く見るようになり、唯一秋の気配でしょうか。。

金曜日は、会社の飲み会でビアガーデンへ行きました。
毎年、金曜に行われるので、私は子連れで参加します。

主人が仕事帰りに迎えに来てくれ、子供たちを連れて行ってくれて、ようやく独り身になれます^^

飲み会などは、お仕事をしていない主婦の方は、ご主人に遠慮してなかなかできないと思いますが、久々の生ビールを存分に楽しんできました♪(顔色は全然変わらない私です*)

f0222763_23513822.jpg


さて、今日は(昨日になってる;)セリアで購入した座布団をリメイクして、himeのドレッサー用のスツールの座面に貼り替えました。

この汚い座面を貼り替えます。

f0222763_2355634.jpg


座面を外して、タッカーで留めてある所をペンチなどで抜きます。

f0222763_23553696.jpg


セリアで購入した、小さめの座布団です。

f0222763_2356195.jpg


合わせてみると、座面より少し小さくて(><)大き目を買えばよかったのですが…布を付け足して、カバーする事にしました。

f0222763_2353937.jpg


花柄の部分が足した布です。
ウチにはタッカーがないので、又釘で所々打っています。

f0222763_23532430.jpg


完成!

f0222763_23535395.jpg


座面がかわいくなって、himeも喜んでくれました^^
座り心地もイイ感じです♪
[PR]
# by sitora-life | 2010-08-22 00:09 | てづくり

夏の終わりの☆アサガオ

一昨日もひとりで寝ると言ったhime。

主人と2人でリビングにあったソファーベッドをhimeの部屋(2階)へ運び;
一昨日はベッドで寝ました。

昨日の朝、起きてみると…himeが私たちの布団で一緒に寝ていました^^

起きてから「寂しかったの?」
と、聞くと、「朝早く起きて誰もいなかったから、papaとmamaのところにきた」
とのこと。。

ひとりで寝たものの、朝早くに引っ越ししたようです。
しばらくは、こんなカンジで少しずつ慣れてくればいいかなーと思いました^^
(今日は朝まで自分の部屋で寝ていました*)


**-**-**-**-**-**-*-*-**-**-**-**-**-**-**-**-

最近の残暑で、枯れている子も多いお庭ですが、ようやくアサガオが咲きました^^;
(種を植えたのが遅すぎたようですね~)

~お庭の様子です~

f0222763_9162239.jpg

f0222763_9152622.jpg

f0222763_9154666.jpg

f0222763_916670.jpg


咲いているお花をちょこっと切って、部屋に飾ります。

f0222763_9164181.jpg


少しでぱーっと華やかになりますね~^m^
[PR]
# by sitora-life | 2010-08-19 09:23 | ガーデニング
残暑が厳しいですね~;
夏バテ・熱中症…まだまだ気を付けたいですね。。

今日は久しぶりに「シャーべ」を作りました^^

f0222763_20531928.jpg


やっぱり私はイチゴ味が好きですね~☆

f0222763_2055196.gif




昨日の記事で、ランドセルを買った事をお知らせしましたが…
himeが昨日、「お部屋で一人で寝る!」と言いました。

(@_@;)え~!さみしい~!!


物置となっているhimeの部屋を夕食後、早速お片付け。

papaが帰ってきてからも、さらに続く…

おもちゃやおもちゃの箱など、いつか使うかも…と置いていた物を処分し、ゴミ袋4袋分のゴミが出ました;;(溜め過ぎ!)

そして、お布団を敷いて、
何度も「ほんとに寝れる?」「大丈夫!」のやりとりを繰り返し…

「さみしかったら、papaとmamaのお布団に来ていいからね」

と、言って部屋を後にしました。。

taroも最初はお姉ちゃんと一緒にゴロゴロしていたのですが、いつもの私たちの寝室へ来ました。

結局、朝までhimeはひとりで寝て、朝もいつもの時間に(起こさずに)起きてきました(涙;)

「すごいね!お姉ちゃんだね!!」と、たくさんほめてあげました^^

でも、私の心境は複雑…成長に喜んでいいやら、さみしいやら。。。

「mamaのお手てがないと、寝られへん~」
と私の手をカリカリしないと寝られなかったのに…。


でもでも、喜ぼう^^と、ブログを書きながら思いました!
さあ、次はお部屋をカワイクしてあげなきゃね❤

今度はインテリアに燃えるmamaです♪
[PR]
# by sitora-life | 2010-08-17 21:00 | こどもたち

神戸で買ったもの*

今日からわが家はお盆明けで、不普段通りの生活が始まりました。
でも、まだお休みの方も多いようで、himeの保育園バスは普段の半分以下の園児しか乗っていませんでした。


f0222763_1981861.gif



昨日、久しぶりに三宮へ出かけて…うれしくてたくさんお買い物をしちゃいまいした^^

まず、「ナチュラルキッチン」

f0222763_10495170.jpg


どれも105円なのにかわいい❤一人でニヤニヤしながらお買いものしました♪
(子供たちは危ないのでpapaと店の外で待機です)
気が付けばカゴがいっぱいになっていました;


お次は「ユザワヤ」でサテン生地をお買い上げ。

f0222763_1102667.jpg


himeに約束したドレスの生地です。(秋にTDLインパで着る予定)
さて、無事にできあがるのでしょうかー?(不安;)

無事にできたらお知らせしますが、いつまでもなかったら…失敗だと思って下さい^^;


そして、元町の大丸で買った日傘。

f0222763_1116597.jpg


この日傘は、結婚記念日でpapaがプレゼントしてくれました。



そしてそして、

f0222763_199866.jpg


himeのランドセルも早々に購入!
実は去年の在庫品で安くなっていて…himeも気に入ったので買っちゃいました♪

来年1年生になるという自覚が芽生えるかなーという期待も込めて。。

次は(今は物置となっている;)himeの子供部屋を作りたいなーと思っています。
[PR]
# by sitora-life | 2010-08-16 19:19 | お買いもの