一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

御津へドライブ♪

今日はパートをしている勤務先の社長と2人で、御津の方へドライブ&ランチへ行ってきました。
(決してあやしい関係ではありません。念のため^^;)

今の会社に勤めて約1年をお祝いしてくれるということで、本当にありがたいです。

私が仕事を始めたのは、1年前の4月。求職中で届けを出していたところ、運よくtaroが認可保育園に4月入所できたので、それをきっかけに職探しをし(4月中に勤務中の証明を出さないと、保育園は続けられないので…)、今の会社に採用していただきました。決して大きい会社ではありませんが、アットホームな雰囲気と、子供を持つ私にいつも優しい気遣いをしてくれる働きやすい環境が気に入っています^^

今日は御津町の室津方面へお花見がてらドライブデートです。
(何度もいいますが、決してあやしい関係ではありません(^_^;)年齢は私の父と同世代の方です)

f0222763_204888.jpg


f0222763_2044510.jpg


海を望みながらのお花見は絶好の景色でした♥(。→v←。)♥

そして、豪華なお料理♪
室津は漁港があるので、お魚が超新鮮なのです!

f0222763_208673.jpg


f0222763_2085241.jpg

メイタガレイという種類の高級なお魚だそうです。

おなかいっぱいになり、大満足です。

社長ごちそうさまでしたm(_ _)m
これからも、会社に貢献できるように頑張りますね!
[PR]
by sitora-life | 2010-04-08 20:15 | お出かけ

カラーBOXを☆布で目隠し

入学式のシーズンですね056.gif今日も気持ちの良いあたたかな一日でした。

わが家は子供のおもちゃは(細かい物も多く、どうしてもごちゃごちゃするので;)リビングになるべく置かず、和室に置くようにしています。

カラーBOXを横向きに2段重ねていたのですが、どうしても上の方が空いたスペースができて、もったいないと思っていました。

f0222763_22425248.jpg


そこで、すのこを分解しぴったりサイズに棚板にしました。

f0222763_22565979.jpg


ペイントは、薄く白を塗りました。

f0222763_224530100.jpg


ぴったりにしたので、釘で固定しなくても大丈夫です。可動もできます^^

まだごちゃごちゃするので、突っ張り棒で布をカーテンのようにかけました。

f0222763_2254241.jpg

f0222763_22472858.jpg


専用のコットンボックスには、持っていた布でおめかしをしました^^

f0222763_23133086.jpg


布にはレース編みのモチーフを付けました。

f0222763_22545858.jpg

f0222763_2311641.jpg


側面には、こちらもすのこを分解した板を貼って、カラーBOXのチープなカンジをごまかしました^^;

少しはごちゃごちゃが目隠しされたかなーと思います(^-^)
[PR]
by sitora-life | 2010-04-06 23:20 | DIY

お花見へ

今日もすっかり春のあたたかな空気♪車に乗っていると暑いくらいでした。

昨日もポカポカ陽気で、お友達と一緒に市内では桜で有名な公園へお花見に行ってきました。

f0222763_19131766.jpg


日曜日でお花見日和ということで、すごくたくさんの人でにぎわっていました。

f0222763_197337.jpg


私たちは、花より団子*という感じで。。
青空の下で、サンドイッチにビール(^^;)合わなーい!
でも、最高ですO(≧∇≦)O

主人はお酒をほとんど飲まないので、わが家はビールを買い置きしていません。

「飲んでいい?」

と聞いてもおかしくない状況の時くらいしか買わない(ビール好きの私)ので、久しぶりのビールはおいしい!!

主人は運転手、お友達も飲まない人だったので、一人で飲んでいました(*^▽^*)ゞ


市内で有名な公園なので、himeの保育園のお友達にたくさん会いました。
4月から幼稚園に行ってしまったお友達にも、会いました。

f0222763_19171936.jpg


春は、別れと出会いの季節ですね。

4月からこどもたちも、一つ大きいクラスになりました。
himeは年長さん。taroは2歳児クラスです。
担任の先生も変わり、心機一転はりきっています^^

mamaはお迎えに行った車の中で、今日の出来事を聞くのが楽しみ(*^_^*)
時には、お友達と仲良くできなかったという話もでてきますが、

「そんな時もあるさ!きっと機嫌が悪かったんだよ」

と言って励ましています^^

これから、ますます難しくなるであろうお友達との関係…いつも耳を傾けられるmamaでいたいと思っています。
[PR]
by sitora-life | 2010-04-05 19:19 | お出かけ

ドイリー*

金曜日はこどもたちが元気になって、無事に保育園に行ってくれ、ホッ043.gifとしました。

夕べは主人がこどもたちと一緒に早く寝てくれたので、溜まっているTVの録画を見ながら久しぶりにレース編みをしていました。
始めると止まらなくて(。し_し。)すっかり夢中になっていると、2階の寝室から…。

「ママ~!!」

と、私を呼ぶ声がします。taroのひさびさの夜泣きです(一_一;)
(こうゆう時、パパじゃだめなんですよね;)

たぶん寝ぼけているのだと思い、一度しっかりと起こしてお茶を飲ませました。

するとすっかり起きてしまい、一緒に映画鑑賞会となってしまいました。。

完成したドイリーがこちらです❤

f0222763_0171641.jpg


かなり久しぶりで下手っぴですが、夜泣きの思い出も一緒に大切にしたいと思います。

こちらに飾りました。

f0222763_0264575.jpg



f0222763_0181658.gif


土曜日は、市内のショッピングモールで「プリキュアショー」があるということで、
家族みんなで見に行ってきました。

ハートキャッチになってから間もなくのせいもあるのか、会場はたくさんの人人人…。

ダンスを子供たちもノリノリで一緒に踊っていました(#^.^#)

f0222763_030111.jpg

f0222763_021536.jpg


なぜか、最後の写真撮影は「行かない」とhimeが言うので、お買い物をして帰りました。

そして、そして…

himeの2本目の下の歯が抜けました^^

f0222763_0254756.jpg


しかし、次の永久歯が少し見えているのですが…歯並びが悪い。。。

上の歯は、もう少し歯並び良く生えてきてほしいな~;
[PR]
by sitora-life | 2010-04-04 00:33 | てづくり

回復!

今日から4月ですね~。
皆さんは、気持ちの良い新年度のスタートがきれましたか?

わが家はトラブル続きです。。

taroは、週始めから熱が出て38℃前後をウロウロ…昨日もぐったりしていました。
おまけに夕べはhimeまで熱が出だして、2人で寝込んでいたのでどうしようかと思っていました。
2人とも、薬を飲んで早めに寝かせました。


f0222763_20304075.jpg



今日は、保育園の給食がないので、めずらしくお弁当DAYです。

2人とも『元気に起きてきてね~』と願いながら、朝からmamaはキャラ弁に挑戦しました。

f0222763_202201.jpg


taroが起きてきました。一人で階段を下りて

「はよー」

といつもの声^^
熱を計ると35.9℃…よかったー(>_<)


himeも起こす時間なので、寝室へ起こしに行きます。

「しんどくない?」と聞くと

「大丈夫。保育園行く!」

と起きてくれました。
熱は35.8℃…またまた、よかったー(≧∀≦)

作ったお弁当を見て、
「mamaすごーい!でもパンダの目、ご飯やん(笑)」
とつっこまれました。。チーズがなかったので、ご飯粒を目にしたの、バレたか(*^^*;)ゞ


f0222763_20231548.jpg


himeの保育園にお迎えに行くと、先生から、
「今日は、お弁当いらなかったんですよ。でもhimeちゃん(仮名)給食もお弁当も両方食べていましたよ^^」

(*ノω<*) アチャー

お弁当だったのは、taroだけだったようです;
よく、思い込みでこの手の失敗をする私。。。新年度早々やっちゃいました(>_<)

でもhimeには気持ちが伝わったらしく、食欲も戻ってくれたということで、よしとしましょう!

とにかくこどもたちが無事に回復して、4月の始めからお休みしなくて済み、本当によかったです❤
[PR]
by sitora-life | 2010-04-01 20:39 | こどもたち