一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

リベンジ☆チキンネット

今日も暖かい1日でした(^-^)

日に日に春の訪れが感じられます。
おでかけしたいな~♪

f0222763_20582652.jpg


f0222763_2059119.jpg


今日は、また棚にチキンネットを貼りました。
前回は、家にあるものでチキンネットを固定しようとして、苦労;したので、

こちらを買ってきましたよ!

f0222763_2101742.jpg


「また釘」さん*
ホームセンターで100円くらい。

おお~簡単!!

f0222763_211799.jpg



完成!

before

f0222763_2122100.jpg


after
f0222763_7385667.jpg


f0222763_2123460.jpg


あんまり写真では違いが分かりませんが、上から3段まであまっていたネットを張っています。
「また釘」最初から買えばよかったわ042.gif
タッカーはもっと簡単なのかな?
[PR]
by sitora-life | 2010-03-17 21:14 | DIY

春ですね~*

昨日の雨も上がり、今日はぽかぽかのいいお天気でした058.gif

f0222763_20301959.jpg


保育園から帰ってきて、今まではすぐに家に入っていた子供たちも…

f0222763_20255358.jpg


日が長くなり、家の前で一遊びしてから。。

taroは、最近ジャンプ(もどき?)ができるようになって、うれしそうに何回もしています。
やっぱり男の子。活発になってきました037.gif

f0222763_20271345.jpg


↑アンパンマンの紙袋離しません(^_^;)
taroは、太っちょのわりによく動くんです。
[PR]
by sitora-life | 2010-03-16 20:38 | こどもたち

white day☆

昨日は、ホワイトデイでしたね。

私も今日、仕事先でお返しをいただきました。

今日の戦利品です001.gif

f0222763_1811343.jpg


↑主人のおみやげも含んでいます^^;

気を遣っていただいて、子供の分も用意してくれていました。



f0222763_1832788.jpg



玄関近くの窓のディスプレイを雪の結晶から…

f0222763_18141867.jpg


           ↓

f0222763_18145376.jpg


分かりにくいですが、ブルーのガーランド(100均)に

f0222763_18153764.jpg


模様替えしました。
春のさわやかな感じにチェーンジ☆
[PR]
by sitora-life | 2010-03-15 18:23 | イベント

春の寄せ植え*

昨日は、ネットで購入した花苗が届いたので、枯れ枯れになっていた庭の
植え替えをしました。


f0222763_9172540.jpg



himeもお手伝いしてくれました。

f0222763_944490.jpg



バラの新芽もたくさん出てきています。もう春ですね^^

f0222763_955849.jpg



~玄関前~

before

f0222763_973627.jpg



after

f0222763_9201111.jpg


かわいくなって、満足です(*^_^*)

板壁を左にも増やしたくなりますねー。
[PR]
by sitora-life | 2010-03-15 09:25 | ガーデニング
わが家はスコティッシュフォールドの猫シトラを飼っています。
スコティッシュフォールドのくせに、耳が普通なのですが…。
(一応、血統書は付いています*)

猫を飼っている方は、みなさんどこにトイレを置いていらっしゃるのでしょうか?

ウチは、なんとダイニングに置いています。
たぶんペットの苦手な方には、考えられない場所でしょうね(^_^;)


f0222763_20564373.jpg


けっこう場所を取るし、インテリア的にも不満があったので、カバーを付けることにしました。


で、格安すのこです!

f0222763_20535551.jpg


組み立てて…

f0222763_2055434.jpg


ステインを塗って…

f0222763_20554580.jpg

完成です。

あんまり隠れていませんが、圧迫感がありすぎてトイレが嫌になっても困るので、これでしばらく様子を見てみようと思います。

f0222763_14372140.jpg


今日は、また近くのショッピングセンターに「矢野兵頭」がライブをするというので、見に行ってきました(*^_^*)
f0222763_14495933.jpg

先週の「笑い飯」よりもすいていて見やすかったです。


最後にお客さんから、「一等兵!」と声をかけられて、

「一等兵!」

と言ってくれ、大爆笑でした。
(すべらない話見ている人には分かりますよね)
[PR]
by sitora-life | 2010-03-13 21:01 | DIY

塗り塗り~

これは、IKEAで購入したスツール?踏み台?です。
洗面所に置いてあります。

f0222763_23293739.jpg


子供たちは背が低くて、まだ自力で手を洗えないので、踏み台に使っています。

でも、水がかかる場所のせいで分かります?輪染みになっているでしょ。
朝から刷毛を出して、ワトコオイルを塗り塗り♪

ワトコさんは、伸びがよくってとっても塗りやすいので、少ない量で済むのも経済的!
私が持っているのは、ミディアムウォールナットです。
仕上げにサンドペーパーで磨きます。

f0222763_23304123.jpg


目立たなくなりました。
自己満足です(*^_^*)
最近、常に洗面所に刷毛が乾かしてあります。

+-+-+-+-


今日は主人が出張(イギリス)から帰ってきて、おみやげをくれました。

f0222763_23321974.jpg


コラージュに使えるように、何か媒体をもらってきてと頼んでいました。

イギリスのインテリア雑誌だそうです。

f0222763_23333562.jpg


見ているだけでかわいいです。(英語は読めません(;一_一))

こ、これは…?
 
f0222763_23344318.jpg

[PR]
by sitora-life | 2010-03-12 23:38 | DIY

ステキな☆アクセサリー

昨日、とっても楽しみにしていたkiyomiさんのアクセサリーが届きました(*^^*)

f0222763_2336445.jpg


kiyomiさんは、「Come home!」などの雑誌に多数掲載されている、とてもステキなインテリアの達人!さん。私の憧れの方です^^

ご自宅は賃貸なのに、ご主人とお二人でDIYなどを工夫されて、洋書のような素敵な暮らしをされています。
もうすぐ3歳になるお子さんがいるとは思えないステキすぎるおうちを初めて見たときは、衝撃を受けました(゜ロ゜)!

そして、お忙しいのにアクセサリー作家さんでもあり、ネットショップもされていて、そちらで手に入れたのがこのピアスさんです。
片方がロングでもう片方がショートのアシンメトリーなデザインです。
でも、ネットショップは大人気で、出品されるとすぐにsold outになってしまいます。

私も前回は無理(><)だったので、リベンジして念願のGETです037.gif

本当は、大切にしまっておきたいのですが…
飾ってニヤニヤしています(*´艸`*)

ブログでは、ご自身はおおざっぱな性格とおっしゃいますが、とーんでもなく繊細な作りで、どこから眺めてもためいきです。。。

kiyomiさん。本当にありがとうございました。

f0222763_23394878.jpg

[PR]
by sitora-life | 2010-03-11 23:44 | その他

mamaは人気者☆

今日は、こちらはずっと続いた雨も上がり、久しぶりに058.gifが…

f0222763_1954478.jpg


お花も雨上がりできらきらしています。

今、主人は出張中でさみしいのですが、主婦にとってはちょっとラッキー072.gif
だったりもします。
だって、お料理の手抜きできるもん(^m^)
↑普段から手抜き気味なのにね…


ウチの家族(大人2人・子供2人)は夜寝る時はいわゆる川の字でお布団2枚並べて寝ています。
だいたい2人に1枚の割合です。

昨日もいつもどおり2枚並べたのですが、案の定子供2人は私の横の取り合いに(=_=)
1枚の布団に私が真ん中で子供二人が両腕をからめて寝る形に落ち着きました。。

人気者はつらいわ~(^.^;)

でも、こんなに「mama大好き!」ってされるのも、あと何年かくらいなんですよねー。
そう思うと、この今の状態を楽しめる気がします。

電気代がかからないコタツですね(^-^)

今日もオーロラ姫になったhimeは、最近保育園でお昼寝がないので、夕食を食べる前に寝てしまい、ホントの眠り姫になってしまいました^^

f0222763_19572583.jpg



***********

リネンのストールに合わせて、リネンの余り布でコサージュを作ってみました。
作り方は…適当です(*^-^*)
f0222763_19583183.jpg

[PR]
by sitora-life | 2010-03-10 20:11 | こどもたち

Thank you~♪

f0222763_17242353.jpg


今日もまたまた雨の一日でしたね。
とっても寒くって、3月なのに冬のようでした。

今日は3/9でサンキューですね001.gif
なので、そんなタイトルにしてみました。

私が一番感謝しているのは…

やっぱり家族058.gifです。

主人はとっても優しくて、家族の事を大切にしてくれます。
仕事が忙しいので、平日は一緒にご飯を食べることもほとんどないです。

そのかわり、休みの日は子供たちを連れ出してくれて、
「〇〇ちゃんは、ゆっくりしてて」
(↑私の事)
といってくれます053.gif
優しいでしょ~(*^_^*)

子供たちも、もちろん!

himeが第一子なのですが、その前に一人流産した経験があり、
無事に生まれてきてくれただけで、もうほんっとにうれしかったです。
でも、普段は怪獣みたいに暴れてくれるので031.gifになって
しまいますが(^^;)

taroは、お姉ちゃんと違い、mamaっ子でかわいいです032.gif
男の子ってそんなものかもしれませんが、himeが一人目で暴走してくれたので
明らかに違っておもしろいですねー。

二人とも、わが家に来てくれて、ぱーっと明るくにぎやかになりました。

そして、主人と私お互いのにも感謝です。
親になって、初めて親のありがたみが分かるっていうけど本当ですね。。
もっと、もっと親孝行しなきゃ!です043.gif

ついつい、日頃はこういう感謝の気持ちを忘れてしまいますが、
ブログで文章にすると、リセットされていいですね^^


あ" シトラを忘れてた~(><)
ウチの愛猫で、流産してしばらくしてからわが家にきたので、
子供たちよりも先輩です。

落ち込んでいた私を癒してくれたシトラちゃ~ん。ごめんね。。
子供が生まれてから、けっこうないがしろにしていて、いつもかわいそうだとは思いつつ…
かわいい寝顔にいつも癒されてます。ありがとうね(^-^)

f0222763_17255928.jpg


++++++

日曜に主人の実家に行ったときにいただいた
義母さんの手作り「いかなごのくぎ煮」です。

f0222763_17264475.jpg


毎年(去年は高くて作れなかったそうですが)いただくので、
私は作った事がないのですが、また作り方教えてもらいたいな~^^
[PR]
by sitora-life | 2010-03-09 17:31 | その他

himeのお気に入り♪

himeこと、娘は2月で5歳になりました。
年中さんの中では、生まれたのが遅い方のhimeさんですが。。

とぉっっても、やんちゃ娘です(><)

しっかり者というか…、気が強いというか…、わがままというか…、
ホントに誰に似たんだか015.gif

そんなhimeは、今はメルちゃんにはまっていて、お誕生日には
「メルちゃんのいちごのおうち」

をおねだりされました。

そこで、お洋服を作ってあげることに…

参考にしたのは、ぽぽちゃんのHP
でも、ぽぽちゃんはメルちゃんより少し大きい為、
型紙を縮小コピーして使用しました。

で、完成がこちら…

f0222763_2135134.jpg


あ"~肩こった(- -;)

こまかーい作業に…

二度としないと誓ったのでした。。。

でも、himeは大喜び(*^_^*)

疲れはふっとびました071.gif
[PR]
by sitora-life | 2010-03-08 21:37 | てづくり