一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 8 )

結婚記念日で☆神戸へ

今日は、私たち夫婦の結婚記念日(7周年)でした。
入籍記念日は7月だったのですが、今日は結婚式を挙げた日です^^

主人の誕生日が7/14で私が9/16なので、間の8/15を記念日にしたいねーということで、この日に式を挙げました。ちょうどお盆休みなので、毎年記念日に夫婦(家族)でお出かけしています。

結婚式を挙げたのが神戸だったので、(デートも一番多かったかなー)よく記念日には神戸に遊びに行きます。

今日は、私が行きたい所をメインにお店を回りました。
(買った物は、明日にでも記事にしますね)

ランチは、ネットで検索してよさそうなお店を探し、「brasserie FU-CA style」へ行きました。

そこでもやんちゃな二人はジュースをこぼしたり、店を走り回りそうになったりでヒヤヒヤでした;

f0222763_22425269.jpg


おいしいお料理も、子供と一緒ではゆっくりと味わえないですね^^;
10周年の時は、2人きりでお祝いしたいと思いました。

10周年の時に、「スウィート10」記念でアクセサリーを買うと約束してくれているpapa。
(おこづかいを貯めてくれています^^*)
今日も、どんなのがいいかと下見にアクセサリー屋さんを覗いていたね。

子供たちにも、とっても優しくて…お仕事も忙しいのに、いつもお休みには遊びに連れて行ってくれてありがとうね❤これからも、よろしくね(≡^∇^≡)

f0222763_22534669.jpg


今朝、papaの好きなチョコケーキを焼きました。
ル・クルーゼの器は、去年papaが結婚記念日にプレゼントしてくれた物です^^
[PR]
by sitora-life | 2010-08-15 22:59 | イベント

夏まつり*

今日は、数週間前から練習していた「崖の上のポニョ」の曲に合わせて子供たちが踊る、地元の夏まつりがありました。

今、帰ってきたところです^^;

あ~終わったー…そして、みんな頑張ったー!という達成感でいっぱいです(≧∀≦)
保育士さんたちも、イベントが終わるとこんな気持ちなんでしょうねー。

今回改めて思った事は、子供たちは親が思っている以上に能力があって、一生懸命に頑張っています!どんな子もです!!みーんな、すごいんです!!!

練習は、みんなが揃ってはなかなかできなかったけど、本番はとっても上手にできました!

f0222763_2045140.jpg


とても思い出に残る「夏まつり」となりました。
[PR]
by sitora-life | 2010-08-07 20:05 | イベント

papa's Birthday*

昨日はpapaのお誕生日でした^^

papaは、私の1つ年下さん。(金のわらじですよ~)
なので、papaのお誕生日から私の誕生日の間だけ同じ年齢になるのです!

最近ケーキづくしだったのですが、やっぱりお誕生日なのでケーキを買ってきて、おウチでお祝いしました^^*

夕食のメニューは、少し季節外れですが「ロールキャベツ」です。(himeのリクエストです)
f0222763_20103319.jpg


付き合った当初は学生だったpapa。
その後就職し、遠距離恋愛(大阪と兵庫なので中距離?)になりましたが、中間の神戸でデートしたりして…papaのお誕生日を一緒に迎えるのも10回目です。

付き合い出した頃と変わっていない事は、お互いを〇〇ちゃんで呼び合っています^^
子供ができても、2人の間ではそのままなので、よくご近所さんから
「仲いいね~!」と言われます。

papaこれからも、よろしくね❤

f0222763_2031344.jpg


結婚記念日にもらったお花を早めにドライにしようと思い…吊るしてみました。
きれいにドライになったら、また思い出の品が増えますね(^-^)

※デジカメが直りました^^
[PR]
by sitora-life | 2010-07-15 20:33 | イベント
今日は、私たち夫婦のお題通り
付き合った日(10周年)&入籍(7周年)記念日です。

でも、主人はまだ出張中で帰ってきません(涙)

でもでも、明日の昼に帰ってくる予定です❤
仕事が忙しく、忘れていると思っていましたが、今日電話がありました。
「帰ったら、どこか食べに行こう」
と言ってくれました(*^_^*)

今日は、1日寝かせた方がおいしいと思い、ケーキを作りました♪

私の好きなチーズケーキと主人の好きなチョコを合わせたものがないか検索し…

Cpicon チョコ☆マーブルチーズケーキ♪ by パピベジ

f0222763_23543695.jpg


作ってみました^^*

taroが我慢できずに一切れ食べてしまいましたが、おいしかったみたいです。
明日、無事に帰ってきますように!
[PR]
by sitora-life | 2010-07-09 23:58 | イベント

himeお泊まり保育*

今日はよく降ります057.gif

himeの保育園でお泊まり保育があり、今日もし晴れなら花火やキャンプファイヤーがある予定でしたが…無理そうですね。。

f0222763_1629492.jpg


週末のDIYも始めましたが、デジカメが壊れてしばらくブログもUPできそうにありません;

f0222763_16302467.jpg

f0222763_16305059.jpg



携帯の汚い画像からUPするかもしれませんが;

デジカメが退院したら、また再開しますので、よろしくお願いします。
[PR]
by sitora-life | 2010-06-26 16:34 | イベント

Mother's Day*

今日は「母の日」でしたね^^

私の実の母は、もう亡くなってしまったのですが、主人の母にはいつもお世話になっているので、毎年お花をプレゼントしています。

この時に買ったこちら

f0222763_23254674.jpg


と、ケーキを買ってお家へ持って行きました。

義母は訪問するといつも何か子供たちにプレゼントを用意してくれているのですが、今日はtaroにはおもちゃと、himeには手作りの洋服を用意してくれていました!!

f0222763_23303619.jpg


プリンセス大好きなhimeの為に、ワンピースとスカート合わせて4着も!
お義母さんはお裁縫が苦手だとばかり思っていたので、びっくりです*^^*

もちろん、himeは大喜び❤
本当にお義母さん、ありがとうございました。


f0222763_23413128.gif



子供たちからの私へのプレゼントもありましたよ。

保育園で作ったものたち…

f0222763_23345314.jpg


そして、papaと買ってきてくれた、カーネーションとシフォンケーキ♪
(もちろんpapaがスポンサーです)

f0222763_2336912.jpg


「いつもありがとう」の言葉と一緒に…。

こちらこそ、大切な家族にいつも感謝です。。ありがとう(*^_^*)
みんな、大好き☆
[PR]
by sitora-life | 2010-05-09 23:43 | イベント

white day☆

昨日は、ホワイトデイでしたね。

私も今日、仕事先でお返しをいただきました。

今日の戦利品です001.gif

f0222763_1811343.jpg


↑主人のおみやげも含んでいます^^;

気を遣っていただいて、子供の分も用意してくれていました。



f0222763_1832788.jpg



玄関近くの窓のディスプレイを雪の結晶から…

f0222763_18141867.jpg


           ↓

f0222763_18145376.jpg


分かりにくいですが、ブルーのガーランド(100均)に

f0222763_18153764.jpg


模様替えしました。
春のさわやかな感じにチェーンジ☆
[PR]
by sitora-life | 2010-03-15 18:23 | イベント

ひなまつり

今年でhimeこと娘は、5歳になりました。

私の親がhimeが1歳の時に買ってくれたおひなさま…

私が選んだのですが(^^;) とっても気に入っています。
2段しかないので片付けが楽なのもいいところ。

こちらの地域では、4月3日まで出しておく習慣があります。
ホコリをかぶってしまうのですが。。長~く楽しめます(*^^*)


f0222763_22151948.jpg

[PR]
by sitora-life | 2010-03-05 22:17 | イベント