一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 8 )

天橋立へ1泊旅行*

お盆休み…皆さん楽しんでいらっしゃいますか?
私は昨日から、京都の天橋立方面へ1泊旅行へ(papaの会社の保養所です)行ってきました^^

マイカーで行ったのですが、込んでいるといけないと思い、昨日の早朝に兵庫を出発しましたが、順調に2時間ほどで到着しました。

早く到着したので、天橋立観光へ。

f0222763_17425495.jpg


端から端まで約3.6kmの松林を頑張ってお散歩しながら渡りました。

f0222763_17461575.jpg

f0222763_17453761.jpg


ケーブルに乗って、上まで行って…

f0222763_1747844.jpg


景色を楽しみました^^

f0222763_17475081.jpg


papaは、股のぞきしましたよ。

f0222763_17482838.jpg


笠松公園の「かさぼう」もいました。
f0222763_1750785.jpg



帰りはボートに乗ってあっとゆー間に到着!

f0222763_17491929.jpg


そして、泊まる施設へ。
f0222763_1751075.jpg


すぐ目の前がプライベートビーチになっていて、とっても見晴らしがよかったです。
私は、女の子の日になってしまったので、お部屋でのんびりしていました。

夜は、初めてのカラオケ♪(無料でできるんです)

f0222763_17521866.jpg


夏まつりで踊った「ポニョ」を私とhimeで歌いながら踊ったりして、大盛り上がり!


そして、今朝は台風の影響で雨が降っていたので、温水プールで泳ぎました。
(私はまた見学です)

f0222763_1755217.jpg


帰りも高速はスムーズで、とっても楽しい夏休みになりました♪
papa運転ごくろうさまでした^^


私がお部屋で休憩中に編んだドイリーです。

f0222763_1801528.jpg


編み物は糸と針だけ持って行けばどこでもできて、便利ですよねー。
[PR]
by sitora-life | 2010-08-12 18:03 | お出かけ
papaの帰宅が毎日遅いので、毎年は行けないのですが、今年は行ってきましたよ!
「姫路ゆかたまつり」

毎年6月22~24日、姫路駅前からの大手前通りを北に長壁神社や大手前公園周辺で行われるお祭りで、ゆかた姿で夜店を見て回る初夏のお楽しみです。

今年はお天気にも恵まれ、平日なのにたくさんの人で賑わっていました。

私たち夫婦のちょうど10年前の付き合う前の初々しい頃、デートをした思い出のイベントでもあります。
まさかその時には、10年後こうして2人の子供ができて、一緒に来るようになるとは思っていませんでしたが(*^_^*)

見た目は涼しげなゆかたですが、着るとけっこう暑いのです;
でも、ゆかた姿って女っぷりを上げると思いません?
papaも、10年前私のゆかた姿を見て、完全に「ほれてまうやろ~」状態になったようです^^

今年は私もゆかた姿になりました。
子供ができてから、子供は甚平やゆかたを着せても私は着なかったので、papaに
「久しぶりやけど、やっぱり似合うな~」
と、言われました❤(たまにはおノロケ)


子供のゆかた姿はもぅ♥(。→v←。)♥ かわいい!

f0222763_23484880.jpg


親バカですみません;


ゆかたまつりは、夜店の数もすごいんです!
西日本一だそうですよ。

f0222763_23495120.jpg


夜店で買った物を食べながらビールを飲む…やっぱり夏はこれですな~!

来年も再来年も、毎年家族で来たいと思う、私でした^^
[PR]
by sitora-life | 2010-06-25 00:02 | お出かけ

ホタル観賞へ*

いよいよこちらの地方も梅雨入りです057.gif
今日は洗濯が干せそうなお天気だったのでベランダに干してきましたが、一日持ってほしいなー;

ウチの中はジメジメを吹き飛ばして、明るくしていきたいと思っています☆

f0222763_23532379.jpg


土曜日、急に思い立って西脇市の中畑工場公園のあたりにホタルを見に行きました。
お友達から去年キレイだったと聞いていたので、今年は行きたいな~と思っていて、梅雨入り前に行っちゃえーというカンジで夕食後車で向かいました。

西脇までウチから1時間ほどかかるので、着いたのは9時ごろになってしまいましたが、土曜日ということもあり、車がいっぱい停まっていました。

川沿いにちらちらと光が走り幻想的な世界…とってもロマンチックでした(*^_^*)
(カップルもたくさんいましたよ❤)
昔はもっといろんな所で、たくさん見られたのでしょうね~。

f0222763_8414925.jpg


散歩道になっていて、うす暗くて子供たちは抱っこやおんぶをせがんできて、クタクタになりながら駐車していた所まで戻ってくると、時間は10時半になっていました;
1時間半もウロウロしていたのですね~。

もちろん、次の日は夫婦そろって筋肉痛になりました。


主人の実家で採れたビワをいただきました^^

f0222763_8422037.jpg


たくさんいただいたので、ご近所にもおすそ分けしましたよ♪
[PR]
by sitora-life | 2010-06-14 08:45 | お出かけ

お友達のおうちへ*

わが家のお庭のバラさんは、スモールガーデンに見合わず…本当にゴージャス☆

f0222763_21132357.jpg


ちょっと伸びすぎてお隣りへおじゃまギミ;です。

今日は、お友達家族のおウチへ遊びに行くのでお庭に咲いているお花を摘んで、アレンジメントを作りました^^


f0222763_2114679.jpg


お友達家族(といっても、実は親戚になるのですが)のおウチへは、アレンジメントと赤ちゃんの出産祝いの洋服を持って行きました^^

主人の’いとこ’と私の高校時代のお友達が結婚したので、名字も同じなのです(*^_^*)
私たち夫婦がキューピッドです❤

お隣の市なので、なかなか会えなくて…実は1年以上ぶりでした。

でも、会うと昔のようにおしゃべり(^.^)
内容は以前とは変わり、子育て中心ですが;

こうやって、お友達が親戚になり…名字も同じになり…不思議な感覚です^m^

赤ちゃんもとってもカワイかった❤
写真忘れましたがmama似かな?
上のお姉ちゃんはpapa似なので、ちょうどいいですね。

あっとゆーまに時間が過ぎました。
近くだったらもっと頻繁に遊びに行けるのになー。
[PR]
by sitora-life | 2010-05-15 21:20 | お出かけ

日帰り~和歌山へ*

GWもあと1日となりましたね。

昨日は、家族で和歌山県のお友達のお家へ遊びに行ってきました。
朝、出発して日帰りで帰ってきました。(なんてハード;)

お友達の2月に生まれたばかりの赤ちゃんの出産祝い&お家の新築祝いを兼ねての訪問です。
こちら兵庫県から、湾岸線を通って約2時間で到着しました!

せっかく和歌山まで来たので、「緑化センター」に先に寄りました。

アスレチックがあり、子供たちは大喜びです^^

f0222763_22223257.jpg


暑い中、いっぱい遊びました。

名前の通り、お花と緑がいっぱいの公園でとっても癒されました(#^.^#)

f0222763_22242753.jpg


f0222763_2223189.jpg

f0222763_2243636.jpg


f0222763_2245678.jpg


午後に、お友達のお家へ…

新築のいい香り(^v^)♪

2月生まれの赤ちゃんです。

f0222763_22281438.jpg


きゃわゆい ♥(。→v←。)♥

でも、赤ちゃんを抱っこさせてもらおうとすると、taroがやきもち!阻止するのです^^;
mamaっ子だね~。

夕食はすき焼きをごちそうになり、また2時間かけて帰ってきました。
papaお疲れ様(*^▽^*)

お友達の実家は農家さん。おみやげにいただいたイチゴです。

f0222763_22342862.jpg


なんでだろう?こっちのスーパーで売られているのと全然甘さが違う!!
Y子ありがと~(*^^*)/おいしかったよ♪

f0222763_22361352.jpg


さてさて、今日は子供の日イブということで、ごちそうにしました(^-^)

f0222763_22373375.jpg

メニュー
 ●ボンゴレ・スパゲティ
 ●白身魚のグリル ~トマトソース添え~
 ●ポトフ


です。どの料理も家族に好評でした^^
デザートには、昨日いただいたイチゴを食べました。しあわせ~♪
[PR]
by sitora-life | 2010-05-04 22:50 | お出かけ

ヨーデルの森へ

今年のGWはお天気がよさそうですね♪
今日、家族でヨーデルの森へ遊びに出かけました。

お弁当は巻きずしです。レシピはこちらを参考にしました。

f0222763_23251889.jpg


バラに見えますか?ビミョーなかんじですが、おいしかったです^^

ヨーデルの森は、動物さんがたくさんいて、直接エサをあげて触れ合う事が出来ます。

f0222763_23273199.jpg


f0222763_23291142.jpg


f0222763_23301187.jpg

アルパカさんは、とっても食いしん坊☆

f0222763_23315062.jpg

taroくん、ビビってます(笑)

f0222763_23334856.jpg

お馬さんにも…

特にhimeは、お馬が気に入って、ポニーにも乗りました。

f0222763_23344618.jpg


大自然の中で、動物たちと触れ合えて、とっても楽しかったです♪
[PR]
by sitora-life | 2010-05-01 23:41 | お出かけ

御津へドライブ♪

今日はパートをしている勤務先の社長と2人で、御津の方へドライブ&ランチへ行ってきました。
(決してあやしい関係ではありません。念のため^^;)

今の会社に勤めて約1年をお祝いしてくれるということで、本当にありがたいです。

私が仕事を始めたのは、1年前の4月。求職中で届けを出していたところ、運よくtaroが認可保育園に4月入所できたので、それをきっかけに職探しをし(4月中に勤務中の証明を出さないと、保育園は続けられないので…)、今の会社に採用していただきました。決して大きい会社ではありませんが、アットホームな雰囲気と、子供を持つ私にいつも優しい気遣いをしてくれる働きやすい環境が気に入っています^^

今日は御津町の室津方面へお花見がてらドライブデートです。
(何度もいいますが、決してあやしい関係ではありません(^_^;)年齢は私の父と同世代の方です)

f0222763_204888.jpg


f0222763_2044510.jpg


海を望みながらのお花見は絶好の景色でした♥(。→v←。)♥

そして、豪華なお料理♪
室津は漁港があるので、お魚が超新鮮なのです!

f0222763_208673.jpg


f0222763_2085241.jpg

メイタガレイという種類の高級なお魚だそうです。

おなかいっぱいになり、大満足です。

社長ごちそうさまでしたm(_ _)m
これからも、会社に貢献できるように頑張りますね!
[PR]
by sitora-life | 2010-04-08 20:15 | お出かけ

お花見へ

今日もすっかり春のあたたかな空気♪車に乗っていると暑いくらいでした。

昨日もポカポカ陽気で、お友達と一緒に市内では桜で有名な公園へお花見に行ってきました。

f0222763_19131766.jpg


日曜日でお花見日和ということで、すごくたくさんの人でにぎわっていました。

f0222763_197337.jpg


私たちは、花より団子*という感じで。。
青空の下で、サンドイッチにビール(^^;)合わなーい!
でも、最高ですO(≧∇≦)O

主人はお酒をほとんど飲まないので、わが家はビールを買い置きしていません。

「飲んでいい?」

と聞いてもおかしくない状況の時くらいしか買わない(ビール好きの私)ので、久しぶりのビールはおいしい!!

主人は運転手、お友達も飲まない人だったので、一人で飲んでいました(*^▽^*)ゞ


市内で有名な公園なので、himeの保育園のお友達にたくさん会いました。
4月から幼稚園に行ってしまったお友達にも、会いました。

f0222763_19171936.jpg


春は、別れと出会いの季節ですね。

4月からこどもたちも、一つ大きいクラスになりました。
himeは年長さん。taroは2歳児クラスです。
担任の先生も変わり、心機一転はりきっています^^

mamaはお迎えに行った車の中で、今日の出来事を聞くのが楽しみ(*^_^*)
時には、お友達と仲良くできなかったという話もでてきますが、

「そんな時もあるさ!きっと機嫌が悪かったんだよ」

と言って励ましています^^

これから、ますます難しくなるであろうお友達との関係…いつも耳を傾けられるmamaでいたいと思っています。
[PR]
by sitora-life | 2010-04-05 19:19 | お出かけ