一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:インテリア( 11 )

今日から9月ですねー。
相変わらず朝から暑いです;

晴れの日でうれしいのは、お洗濯がよく乾く事ですね(*^^)v

taroはお手伝いが大好きで、洗濯をたたむのを手伝ってくれます。(手伝っているつもり?)

f0222763_1141884.jpg


靴下を一生懸命、まとめようと奮闘している姿がかわいくてパチリ!^m^


f0222763_20172012.jpg



さて、かわいい形の芳香剤が売っていたので、himeに香りを選んでもらい購入しました。

f0222763_10435122.jpg


芳香剤のパッケージはすぐに剥がしてしまい、100均で購入していたレース素材のテープで簡単アレンジ♪
f0222763_117531.jpg



himeのこども部屋に飾りました。
f0222763_11113093.jpg


ちなみに、トイレの芳香剤は…

f0222763_9185256.jpg


こんな風に、ワックスペーパーに麻ひもを巻いてチケットと一緒に♪
ラベンダーの香りばかり選んでしまう私。

これくらいのちょこっとアレンジなら、新しい芳香剤を買う度にすぐにできて、面倒じゃないですね^^
[PR]
by sitora-life | 2010-09-01 09:24 | インテリア

100均インテリア*

残暑がまだまだ厳しいですね。
それでも、日が暮れるのがだんだん早くなってきました。
早く涼しくなってほしいです(^^;)

f0222763_20123180.jpg


この間、またセリアにお買い物に行ってきました!

f0222763_12485483.jpg


この前はナチュキチにも行ったし…100円だと思うと、ついつい買い過ぎてしまいますね。。


セリア&ナチュキチの100均インテリアです^^
f0222763_1682126.jpg


スプーンは食洗機の洗剤入れに入れました。
f0222763_202075.jpg

f0222763_2003711.jpg


リメイクしたプラ引き出しの取っ手部分にファブリックテープを巻いてみました。
f0222763_2012071.jpg


洗濯機ラックにかけて、洗濯バサミを入れました。
f0222763_2062819.jpg


モチーフをつないで窓辺にぶらさげました。
f0222763_19595474.jpg


ちょこちょこ模様替えするのが楽しいです♪


まだ完成していませんが、麻でバッグを編んでいます。
f0222763_209160.jpg


モチーフを付けようか…内布を作ろうか…、考えています。。
また、完成したらご紹介しまーす^^
[PR]
by sitora-life | 2010-08-24 20:17 | インテリア
今日も暑くなりそうですね。

himeは「ヘルパンギーナ」になり、週末お熱が出ましたが、すぐに治まりました。
でも今日は、ばあばのところで預かってもらう事になって、保育園はお休みです。。

今週お義母さんはお誕生日なので、プレゼントにhimeがお絵かきをしました。

f0222763_8414742.jpg


お姫様が大好きなhimeさん。描く女の子はみんなドレスを着ています^^


f0222763_84356.jpg



さて、なかなか片付かないhimeのお部屋ですが、壁をかわいくしてあげようと思い、ウォールステッカーをこちらで買って、貼ってみました♪

f0222763_8495120.jpg


シールを貼るように、簡単にできました!
貼り直しもできるので、賃貸のおウチでもできると思いますよ♪

かわいくなって、himeも大満足のようです。
ここのところはお熱も出て、私たちと一緒に寝ていましたが、また自分のお部屋で寝たいと言っています。
今日は、ひとりで寝てくれるかな~^^
[PR]
by sitora-life | 2010-08-23 08:58 | インテリア
パソコンラックに置いているプラスチック製の引き出し。

f0222763_2317545.jpg


使い勝手&大きさはいいのですが、なにせチープな見た目がずっと気になっていました。。

爪切りや電池などの細々とした物を入れていて、なくては困るのですが、引き出しをDIYで作った事がないので自分で作る自信がなくて…今回は簡単リメイクで済ませました。


プラスチックなので、ペイントは迷ったのですが、やっぱり周りを白く塗りました。
(そのうちハゲると思いますが…)

f0222763_2320141.jpg


引き出し部分の前面は、100均で購入したレース柄のカッティングシートを貼りました。

f0222763_23222771.jpg


こんな感じに切り込みを入れて…

f0222763_2323367.jpg


3段とも貼れました^^



取っ手の部分は、良く触るのでかぎ針を使い、麻糸で巻きつけました。

f0222763_23251158.jpg




完成です!
f0222763_23255675.jpg

f0222763_23272134.jpg


若干マシになりましたでしょうか?
まだ改善の余地がありそうですねー;

ちなみに、引き出しの上の箱はフェリシモのキットで作ったカルトナージュの箱なのですが、写真のストックに使っています^^
[PR]
by sitora-life | 2010-08-08 23:40 | インテリア
あと1週間でお盆休み♪
気合を入れて、もうひと踏ん張り!!です。


昨日、近所の雑貨屋さんで全品20%offセール♪をしていて、仕事帰りに寄ってきました^^
日頃欲しいなーと思いながら、なかなか手が出ない雑貨達をお買い上げしてきましたよ!

f0222763_20485350.jpg



早速、飾りました。

世界地図の模様のラッピングペーパーは、アンティーク風ピンを使って壁のさみしい所へ。

f0222763_20521744.jpg

f0222763_20513085.jpg


あとの雑貨たちは、とりあえず廊下の飾り棚に。

f0222763_20531389.jpg

f0222763_20533772.jpg

f0222763_20535545.jpg


雑貨を飾るバランスって、本当に難しいです;
[PR]
by sitora-life | 2010-08-05 20:58 | インテリア
暑い×2夏休みいかがお過ごしでしょう?
私は先々週に患った夏風邪が、ようやく終息を迎えております(長かったー;)

暑くて外に出たくないのですが、子供たちは元気に遊び呆けております(=_=)
その元気を分けておくれ~!


f0222763_1754735.gif



さて、パソコンラックに置いている無印良品のファイルスタンド。

f0222763_14254430.jpg


プリンターの横に2つ並んで…シンプルです。
家電の取説などを置いています。

こちらをリメイクしたいと思います^^

f0222763_17544275.jpg


ネームプレートを使います。

せっかく、釘で固定する穴が開いているのに、PP素材に釘は打てないし、両面テープで貼るだけの簡単リメイクにしようかと思いましたが…。

端材(ベニヤ板)をカッターでカットし、
f0222763_14455268.jpg


ブルーグレーのペンキを塗って、ネームプレートを釘で取付けます。
(釘の余分にはみ出たところは裏で曲げています)
そして、強力両面テープでファイルスタンドへ固定してみました。

before
f0222763_14394350.jpg


after
f0222763_14352076.jpg

f0222763_17564654.jpg


こんなカンジになりました^^
プリンターには目隠し布をかぶせました。

おとなりのプラ引き出しが気になりますね;
こちらはまた次回にリメイクしたいと思います。
[PR]
by sitora-life | 2010-07-22 17:58 | インテリア
今年の梅雨は確かにムシムシするのですが、そんなに雨が降るわけでもなく、曇り空の日が多いですね。


今日は、ちょこちょこっと模様替えをしたのでご紹介します^^

まずこの時に作った棚。

f0222763_14564022.jpg


引き出しがなんかさみしいなーと思っていて、私の大好きな楽天のお店merci-present(輸入雑貨)がポイント10倍だったので、このプレート

を購入しました!

引き出しが布製だったので、ネジ止め用の穴にワイヤーを通して固定しました。

f0222763_15105035.jpg

f0222763_15135867.jpg


大きくは変わりませんが、自己満足です(*^_^*)



そして一緒に購入したのがこのコランダー。

f0222763_20185367.jpg

f0222763_20193388.jpg


ホーロー製で実用的なのにかわいい♪
カウンターに置いて、野菜の水切りに使おうと思っています。



お庭のお花を摘んで…


こちらや

f0222763_15291149.jpg



こちらに飾ってみました(^-^)

f0222763_15313899.jpg


お部屋にお花&グリーンがあると空気が違う気がします。
イミテーションは便利だけど、やっぱり本物は違いますね!


そして、Seriaで購入した標本箱。

f0222763_15341747.jpg



少し手間でしたが、ドライバーでネジを外し、

f0222763_1536586.jpg



ワックスとペンキで塗り塗り♪

f0222763_15395654.jpg

f0222763_15424122.jpg


わざとかすれたように塗ってみました。

こちらは、himeに最近つくってあげたシュシュをしまい、コレクションBOX風にしました。

f0222763_15455671.jpg


ちょっとした模様替えは気分転換になるし、毎日が楽しくなりますね♪
[PR]
by sitora-life | 2010-06-21 20:25 | インテリア

Seria*

今朝は、taroが起きたらめっちゃくさーい!
パンツを見ると、大量のウ〇チくんが~(*≧д≦)

そういえば、昨日の夕食はギョーザ。

f0222763_1243295.jpg


テーブルで包んでいるとhime&taroも手伝ってくれたのですが、taroは生のまま「あーん」とお口に!!
「ベーして!」と言っても、食いしん坊taroは飲み込んでしまいました;

ひょっとして…それが原因かも(>_<)とまた、反省;
私って、いつも反省してばかりですね。。
子供って、ホントいろんな事してくれます。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さてさて、久しぶりにSeriaでお買い物をしたのをきっかけに、最近できた近くのショッピングセンターにSeriaが入っている事を思い出し、行ってきました^^


お買い上げした物たち*

f0222763_1227189.jpg


コットン糸を追加で購入したり、ガーデニングやインテリアで使えそうな物を選んでみました。
標本箱はディスプレイBOXになりそうなので、完成したら記事にしますね~。


早速、お庭のお花を飾ってみました。

f0222763_12324516.jpg


鳥さんの頭からお花が生えているみたいで、カワイイでしょ(*´艸`*)
エッフェル塔も、雑貨屋さんで買ったら結構いいお値段しますが100円なら(主人に)遠慮なく買えます♪
[PR]
by sitora-life | 2010-06-07 20:39 | インテリア

写真額を☆リメイク

昨日、保育園のお迎えの時に先生から…

「taroくん、今日お友達とケンカしちゃいましたー」

との報告がありました(><)

目の上にかすり傷がありました。。負けて泣いて終わったようです。
おもちゃの取り合いだったよう。

男の子だし、こういうことってこれからも数えきれない程あるのだろうけど…
mamaとしては、やっぱり心配です(´_`;)

姉弟ケンカはしょっちゅうですが、お姉ちゃんも解る様になってきたので、たいていは譲ってあげたり。
もしくは私が止めに入るので、取っ組み合いにはなりません。

これから私の見ていないところで、相手にケガをさせたらと思うと…心配です。
お友達との関わりで心も大きく成長するのでしょうが、息子がケガをしても(大きなケガでなければ)させられてもいいけど、相手にはケガをさせないでほしいと願う、複雑な親心です(>_<)
ずっと付いて行くわけにはいかないので、これも自立への一歩ですね。

f0222763_20151296.jpg


昨日、こんな事をしていました^^
日曜日にhimeの上靴を買いに行ったお店の文房具売り場で、売れ残りの写真額を格安(300円)で売っていました。

f0222763_2016391.jpg


額だけでペイントしたらおもしろいかもと思い、早速塗り塗り♪
わざとかすれたように塗ってみました。

f0222763_20163793.jpg


壁にかけたらイイカンジ❤
紙ものと一緒に合わせてみました。
画像で見たら300円には見えないですよね^^


安くてインテリアになるもの…これからも探していこうっと(v^ー°)
[PR]
by sitora-life | 2010-05-18 20:21 | インテリア
いいお天気が続きますね~(^-^)

f0222763_923546.jpg


お庭のバラにはてんとう虫さんが遊びに(食事に?)来ています。


昨日はhimeの上靴を買いに行ってきました。
18cmになりました。

小学校入学まで1年ないのですが、小さいまま過ごさせるのはかわいそうなので(もったいないけど)、しかたありません(^_^;)

でも、himeは少しお姉さんになったようで、うれしそうでした。


f0222763_9251485.gif



今日は朝から、ミシンです(^.^)

わが家の狭くて暗いキッチンの唯一の明かり取りの小窓についているカーテンが前から気になていて…模様替えしました。

思い立ったら即実行です!

before

f0222763_926228.jpg


after

f0222763_9222523.jpg


グリーンのチェックでさわやかにしてみました^^
[PR]
by sitora-life | 2010-05-17 09:28 | インテリア