一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お買いもの( 4 )

神戸で買ったもの*

今日からわが家はお盆明けで、不普段通りの生活が始まりました。
でも、まだお休みの方も多いようで、himeの保育園バスは普段の半分以下の園児しか乗っていませんでした。


f0222763_1981861.gif



昨日、久しぶりに三宮へ出かけて…うれしくてたくさんお買い物をしちゃいまいした^^

まず、「ナチュラルキッチン」

f0222763_10495170.jpg


どれも105円なのにかわいい❤一人でニヤニヤしながらお買いものしました♪
(子供たちは危ないのでpapaと店の外で待機です)
気が付けばカゴがいっぱいになっていました;


お次は「ユザワヤ」でサテン生地をお買い上げ。

f0222763_1102667.jpg


himeに約束したドレスの生地です。(秋にTDLインパで着る予定)
さて、無事にできあがるのでしょうかー?(不安;)

無事にできたらお知らせしますが、いつまでもなかったら…失敗だと思って下さい^^;


そして、元町の大丸で買った日傘。

f0222763_1116597.jpg


この日傘は、結婚記念日でpapaがプレゼントしてくれました。



そしてそして、

f0222763_199866.jpg


himeのランドセルも早々に購入!
実は去年の在庫品で安くなっていて…himeも気に入ったので買っちゃいました♪

来年1年生になるという自覚が芽生えるかなーという期待も込めて。。

次は(今は物置となっている;)himeの子供部屋を作りたいなーと思っています。
[PR]
by sitora-life | 2010-08-16 19:19 | お買いもの
おはようございます!
暑い中、体調を崩されていませんか?

土曜日は夏祭りで披露するダンスの練習をし、前回よりも格段に上手になっている子供たちの姿に感動しました!

子供たちが付けるお面を作ることになり、私は絵を描く事が好きなので、(ポニョの)絵を描く事になりました。

絵本を見ながら、なんとか完成しました!

f0222763_858825.jpg


水彩絵の具は久しぶりで…よく見ると雑なのですが、お面として付けるだけなので、まじまじ見る人もいないし、よしとしました。


f0222763_924123.jpg


さて、お題のデジイチですが…

買ったのは、panasonicのGF1
f0222763_9142018.jpg


キャッシュバックキャンペーンをしていたので、悩みに悩み…買っちゃいました♪

早速、最近編みあがったドイリーを撮影^^

f0222763_8565974.jpg

f0222763_8571347.jpg


これから少しずつ使いこなせるように、頑張ります!
[PR]
by sitora-life | 2010-07-26 09:20 | お買いもの

紙袋を整理*

暑さでシトラもばててます。。

f0222763_20211975.jpg


昨日届いたベルメゾンでお買いものした、こちら…

じゃばら式紙袋整理ストッカー

f0222763_202208.jpg


では、今までの紙袋はというと…

f0222763_20223393.jpg


こんなカンジで大きい袋にごちゃごちゃ入れているだけで、全然整理できていませんでした。
(とてもA型に思えません;)

早速、分類しながら収納してみます!

f0222763_2027153.jpg


スッキリ!!
大きさと素材別に分けました。

これは、階段下の物置兼食料品ストッカーに置いておきます。

f0222763_2027465.jpg


ここが一番、便利なんですよね~。
[PR]
by sitora-life | 2010-07-23 20:30 | お買いもの
papaは今度は中国(上海)へ今朝出発しました。
2週連続は珍しく、忙しそうですねー。

今回の中国は水が悪いらしく、歯磨きも日本から持って行ったペットボトルの水を使うとか…
先週の韓国よりも大きいスーツケースで出かけました。

今年の七夕や入籍記念日は離ればなれとなりそうです(>_<)

f0222763_1451140.jpg


昨日、前回のガーデンシンクと同じ時に購入したお鍋が届きました!

ホーロー製の揚げ物専用鍋です。

f0222763_23525996.jpg


わが家はけっこう揚げ物が多くて…
でも、揚げ物の後始末ってすっごく面倒ですよね~;

今までは、多重構造のステンレス鍋を専用に使って、オイルポットでいちいち濾していたのですが、
そのオイルポットもベタベタするし…ホントやっかいだったのです。。

このお鍋はオイルポットと鍋が一体になっていて、片方で鍋として使用して、もう片方で濾せるようになっているので、鍋として使用した後に毎回丸洗いし、フタとして保存できます。
次揚げ物をするときは、移し替えなくてもそのまま鍋として使えて便利そうです。


早速今夜はコロッケを揚げてみました^^

f0222763_23533225.jpg

f0222763_2353481.jpg


白い鍋なので油の色もよく分かって、なかなかいいカンジでしたよ。
[PR]
by sitora-life | 2010-07-06 23:56 | お買いもの