一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の出来事( 6 )

楽しい夏休みをお過ごしでしょうか?

f0222763_23403710.jpg

f0222763_2341416.jpg


papaがおいしいモモをもらったので、みんなでいただきました。

f0222763_23423840.gif


今日はpapaがゴルフで、2人の子供を私一人で相手しなければならず、暑い気温のせいもあり…イライラしっぱなしでした(;一_一)

一番のイライラは二人のケンカ;
しょーもないことで、すぐにケンカになるんですよね。
2人でも一つの社会。
譲り合いや、姉弟を思う気持ちを育んでいってほしいと思います。。


さて、いよいよ来週となった夏祭りに向け、最終練習を行いました。

f0222763_23365517.jpg


先週必死で作ったお面をみんなで付け、衣装も色のトーンを合わせ、通してみましたが…
みんな、完璧!!

来週が楽しみです♪
[PR]
by sitora-life | 2010-07-31 23:46 | 日々の出来事

上海のおみやげ*

今週末は、のーんびりと過ごしました♪
今日はお昼寝を2時間も!してしまいました^^;

papaが出張から帰ってきて、おみやげを買ってきてくれました。

f0222763_21191783.jpg

上海万博のマスコットも^^


himeにはチャイナドレスを(笑)

f0222763_21195892.jpg


この格好で、ご近所に見せびらかしに行き、しばらく帰ってこないと思ったら…
公園でシーソーしていました;
そして…スリットがすでにほつれてしまっていました(><)

おてんば娘にチャイナドレスはまだ早かったようです。。


f0222763_2122166.jpg
f0222763_21222618.jpg


私には、入籍記念でアレンジメントとクッキーの詰め合わせをプレゼントしてくれました^^

今日のお昼は約束通り、みんなでランチを食べに行きました。
ゆったりとした休日でした。
[PR]
by sitora-life | 2010-07-11 21:25 | 日々の出来事

韓国のおみやげ*

papaは、昨日無事に韓国出張から帰ってきました^^

辛い食べ物が好きな主人ですが、辛い物づくしで、少々げんなりしたそうです。

主人も、韓国のTVでサッカーを観ていたそうです。
時差がないんですね。

おみやげです*

f0222763_20232664.jpg

f0222763_20234333.jpg


こどもたちには…

f0222763_2024187.jpg


himeには靴。こっそりおねだりしていたようです^m^


f0222763_20263774.jpg


taroにはプジョーのミニカー。


私には…ないそうです;

え~って言ったら、
「日本の物の方がええやろ?」
との返事。言われてみれば、そうかも(^-^) (←単純)

もうすぐ結婚記念日なので、何かおねだりしちゃおっかな~と企んでいます^m^
ちなみに、7年目は花婚式ですって。

今日は主人の会社ではボ-ナス支給!です。
ちょっと豪華な夕ご飯にしました(^.^)
[PR]
by sitora-life | 2010-07-01 20:31 | 日々の出来事

子供の日*

ついにGW終わっちゃいましたね~^^;

今日は私が寝坊してしまい…子供たちをバタバタで保育園まで送り出してしまいました(反省)

私は子供を送ってからゆっくりと朝食を食べるのですが、このゆったりとしたひと時が最高に幸せです(≡^∇^≡)

* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *

昨日は「子供の日」でした。
ウチにはこいのぼりがないのですが、ウチの実家からいただいたカブトを飾っています。

f0222763_991023.jpg


taroも保育園で作った鯉のぼりを持って、ハイポーズ!

最近、また太ってきましたね~;ぽちゃぽちゃtaroですぅ(><)


f0222763_9181344.gif



昨日は、連休最後なのでおウチでゆっくりと過ごしました。
寒がりpapaの許しをようやく得てコタツを仕舞い、リビングもスッキリ☆

f0222763_9123974.jpg


お庭はバラが咲いてきました^^

f0222763_91471.jpg


こちらにもつぼみが…

f0222763_914511.jpg

f0222763_9152276.jpg


これから虫さんの季節です。。毎日チェックしなきゃ!
[PR]
by sitora-life | 2010-05-06 09:22 | 日々の出来事

ゆったり。のんびり。。

わが家の子供たちに順番にかかった胃腸炎も、ようやく静まってきました。
普段は土日のみお休みで、休みの日は予定があれば出かけるし、買い物に行ったり、溜まった家事をしたり(私はDIYしたり;)と、ゆっくりできませんが、この度の休暇で子供たちと久しぶりにゆっくりと触れ合う事ができました。

himeは、お絵かきが上手になりました^^

f0222763_15211011.jpg



ベル(美女と野獣)です。





f0222763_1521564.jpg



白雪姫です。





f0222763_15222014.jpg



きわぶろさむキュアブロッサムです。(ぷぷっ(笑))





プリンセス好きなhimeは、女の子ばかり描いています^^





taroは、おはしを上手に使えるようになってきました。

f0222763_15344167.jpg

f0222763_15255422.jpg


もう、食欲も普段どおり!もりもり食べてくれます^m^
ウチの子たちは、体調のバロメーターが食欲なので、もう快復ですねー。

改めて、子供たちの成長にうれしくなりました。

f0222763_15403983.jpg
 

パパが昨日東京出張(日帰り;)でおみやげを買ってきてくれました。

f0222763_15413882.jpg


She Knows Muffinというマフィンで、どれにしようか迷ってしまう程いろいろな種類があって、おいしかったです^^
[PR]
by sitora-life | 2010-04-22 15:53 | 日々の出来事
今日は少し曇り空の兵庫です。

f0222763_97197.jpg


新一年生がピカピカのランドセルを背負って登校しているのを見かけると、思わずほほえんでしまいます(^-^)



昨日、モールガラスを使ってのDIY(なかなか進みません;)をしているとき、主人の道具箱からず~っと探していた私のラジオペンチさんがー!!(゜ロ゜;)

f0222763_9838.jpg


うれし~ O(≧∇≦)Oずーっと探していて、見つからなくて…100均で買おうかと何度も思っていたのですが、買わなくてよかった~♪

わが家にはブラックホールがあって、一定期間見つからない物がふと出てくる事が多いのです。
(ただ単に私がしまう場所を忘れているだけという話です;)

でも、今回はきっとこども達のしでかした事のような…?

特にtaroはお片付け大好きで、いたるところに物を片付けてくれます。
それがいい場合もあるのですが、とんでもない所から出てきたり、今回のように探し回っても見つからない事もあったりで…私ものーてんきなので、いつか出てくるか(^.^)と真剣に探さないのも原因のようです。。(反省)

とにかく、見つかってよかった~!

早速、ワイヤークラフトを^m^空き瓶に巻きつけただけの簡単なクラフトです^^
(またDIYが進まない;)

f0222763_984822.jpg

f0222763_99423.jpg


下手なのですが、ワイヤー大好きなんです!特に植物とのコラボがかわいいんですよね~☆
お庭に咲いていたムスカリを飾ってみました。

ついでに、私のツール入れの紹介です。
トートバッグ型で、中にはワイヤーを…

f0222763_9101659.jpg


たぶんガーデニング道具入れだったと思うのですが、ペンチやニッパーをこんな風にしまってあります。便利ですよ(^-^)
[PR]
by sitora-life | 2010-04-15 09:14 | 日々の出来事