一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー

2010年 06月 25日 ( 1 )

papaの帰宅が毎日遅いので、毎年は行けないのですが、今年は行ってきましたよ!
「姫路ゆかたまつり」

毎年6月22~24日、姫路駅前からの大手前通りを北に長壁神社や大手前公園周辺で行われるお祭りで、ゆかた姿で夜店を見て回る初夏のお楽しみです。

今年はお天気にも恵まれ、平日なのにたくさんの人で賑わっていました。

私たち夫婦のちょうど10年前の付き合う前の初々しい頃、デートをした思い出のイベントでもあります。
まさかその時には、10年後こうして2人の子供ができて、一緒に来るようになるとは思っていませんでしたが(*^_^*)

見た目は涼しげなゆかたですが、着るとけっこう暑いのです;
でも、ゆかた姿って女っぷりを上げると思いません?
papaも、10年前私のゆかた姿を見て、完全に「ほれてまうやろ~」状態になったようです^^

今年は私もゆかた姿になりました。
子供ができてから、子供は甚平やゆかたを着せても私は着なかったので、papaに
「久しぶりやけど、やっぱり似合うな~」
と、言われました❤(たまにはおノロケ)


子供のゆかた姿はもぅ♥(。→v←。)♥ かわいい!

f0222763_23484880.jpg


親バカですみません;


ゆかたまつりは、夜店の数もすごいんです!
西日本一だそうですよ。

f0222763_23495120.jpg


夜店で買った物を食べながらビールを飲む…やっぱり夏はこれですな~!

来年も再来年も、毎年家族で来たいと思う、私でした^^
[PR]
by sitora-life | 2010-06-25 00:02 | お出かけ