一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー

2010年 03月 24日 ( 1 )

ウチのこどもたち*

こちらは今日一日雨でした。
続くとうっとおしいですねー。

f0222763_8585584.gif


今日は、ウチの2人のこどもたちを改めて紹介します(^-^)

2005年2月生まれの長女hime(仮名)は、
すごーく発達の早いスーパー赤ちゃんでした。

3ヶ月で寝返り
5ヶ月でつかまり立ち
8ヶ月でひとり歩き^^;

すごいでしょ~;;;

これは、のちに息子と比べても、生まれ持った性格からして人よりもパワフル066.gifなことを思い知らされました。

それだけ好奇心が旺盛ということで、歩けるようになってからはベビーカーやカートには乗ってくれず、目的目掛けてタッタッタ~と走ってしまうので、特に買い物などが大変;

迷子の呼び出しなども何度も経験済みです。。

おとなしくて、ママにくっついて離れない赤ちゃんがどれほどうらやましかったか…

お友達大好き!お外大好き!で、妊娠中(つわりで気持ち悪いのに)も、保育園から帰ってきてもまだ遊ぶと言って公園へ行き、夕方暗くなるまで帰らないので、しかたなく付き合ってあげていました;

とにかく活発で天真爛漫なhimeさん。
正義感も強く、負けず嫌いな学級委員タイプです。
(でも、泣き虫なんだよね037.gif

今はプリンセスに夢中で、サンタさんにもらったピンクのドレスをほぼ毎日着てボロボロに。。。
(この前もお風呂から上がりパジャマを着たのに、目を離した隙にドレスに着替えていました)
お友達を呼んでメイクをしてあげてオバQに。。。。
ネタがつきることはありませんが(苦笑)

そして、とっても素直056.gif
自分を隠さないので時にはわがままとなり、時には甘えん坊になり…
私は意地を張ってしまうところがあるので、うらやましいです。。
いつも元気で大きな病気をしたことがないので、健康な事が何よりです^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年12月生まれの長男taro(仮名)は、
37週で出産したのに、3,300gもありました005.gif

大きく生まれ、そのまま食欲は衰えず、どんどん大きくなっていき…
2歳の現在は13kgもあります;

お姉ちゃんとはうってかわって、発達ものんびり言葉ものんびり性格もhimeよりはおとなしく、お片付けの大好きな几帳面な男の子です。

2歳になって、ようやく私の事を「ママ」と言ってくれるようになりました*^^*

お姉ちゃんの影響をモロに受け、プリキュア大好きです。

恥ずかしがり屋で、himeとは真逆のタイプ001.gif
お遊戯会の時も、一人だけもじもじして早く帰ろうとしていました;

1歳になった春から私は(パートですが)お仕事を始めることになり、子供たち2人は保育園生活になりました。

子供たちと触れ合う時間は減ってしまいましたが、私が家で教えてあげられない遊びやお歌…
お友達との集団生活など、刺激をたくさん受けて楽しそうに通ってくれています。

最近は2人本当に仲良くなって、taroはお姉ちゃん大好き!
2人で何かコソコソしながら大爆笑したりして^m^
「きょうだい」っていいなーとしみじみ思います。

f0222763_2233935.gif


今日は、年度末という事で2人とも先生作のアルバムを持って帰ってきました。


f0222763_22341135.jpg


himeはお遊戯会でジャスミンになりました。





f0222763_22342974.jpg





taroは七夕祭りで甚平を着ています。










2人とも最初は慣れない保育園で、よくがんばったなーと思いながら見ていて、最後の先生からのメッセージで目頭が熱くなりました(涙)

これからも、あっとゆーまに大きくなってしまうこどもたちの成長を見逃さないように、一緒に楽しみたいと思います。
[PR]
by sitora-life | 2010-03-24 22:45 | こどもたち