人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスモスが仲間入り* ~木曜日はお庭のお手入れ~

9月に入っても、まだまだ残暑厳しいですね~;
himeは、運動会の練習が始まったようです。

保育園最後の運動会で、年長さんは出番が多いので練習が大変そうです。。
楽しみにしてるね♪
(きっと、泣いちゃうでしょうね~(><))

そんなhimeさんの寝ぞうから…

コスモスが仲間入り* ~木曜日はお庭のお手入れ~_f0222763_10551423.jpg


ふと見ると、私が作った切り紙を真似て、himeが自分で折り紙を貼っていました^^

コスモスが仲間入り* ~木曜日はお庭のお手入れ~_f0222763_11342682.jpg




さて、砂利をペイピング(もどき)にしようと思って、レンガを買ってきましたよ!

コスモスが仲間入り* ~木曜日はお庭のお手入れ~_f0222763_11441956.jpg


昨日、蚊と闘いながら土を掘ってみたのですが…思った以上に固くて(ギブ!)。
週末にでも、papaにお願いしようっと^m^


そして、近くのS〇TYで6苗で99円という破格のコスモスさんも仲間入り^^
秋の花と言えば、これですよね♪

コスモスが仲間入り* ~木曜日はお庭のお手入れ~_f0222763_102703.jpg

(ほんとはピンクが好きなんだけど…安かったからね;)

……………………………………………………………………………………………

私は2週間に1回、家の中のグリーンやお庭のお花達に液肥をあげるのですが、木曜日に決めています。

というのも、何かの雑誌で「曜日毎にお掃除など家事をする場所を決めて、そこを中心にすると良い」
という記事が載っていて、例えば火曜日は台所、水曜日は洗面所やトイレなんてカンジで、分かりやすくて実行しています^^
(共働きなので、毎日完璧にお掃除は到底無理です!)

で、木曜日はお庭の日にして、お手入れを重点的にしています。
(忘れなくて、いいでしょ?)

明日は金曜日なので、家計簿…レシート溜まってる;
by sitora-life | 2010-09-02 17:22 | ガーデニング