一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

娘の枕カバーを☆手作り&お泊まり保育の報告

今日も暑かったですね~。
でも、朝夕はずいぶん過ごしやすくなりました。


昨日、お泊まり保育のお迎えに行き、楽しかった報告をたくさん聞きました^^
花火をしたり、みんなと一緒に寝て、とても良い思い出になったようです。

「明日もお泊まりするん?」

と聞かれ…^^;よほど楽しかったのだと思いました。

また一回り成長し、誇らしげなhime。
自信にもなったことでしょう。

帰ってからも元気が有り余って…ご近所のお友達がプールを出していたので、一緒に遊んでもらいました。

夏らしい遊びも、そろそろ終わりですね~(しみじみ)。

f0222763_19573063.jpg


さて、himeのお部屋をかわいくする作戦。

枕カバーを作ってみました^^

f0222763_1958565.jpg


元は…

f0222763_19583678.jpg


プリキュア5GOGO!(懐かしい~)

たしか、ばあばにもらった枕。
カバーをかけると全然違いますねー^^

f0222763_19591971.jpg


そして、飾り棚を付け、昨日また作った切り紙を壁などに貼りました。

f0222763_2003380.jpg

f0222763_201152.jpg


影がまた、カワイイ^m^


今回、himeの部屋を掃除して、私がいかにいらない物を溜める性格なのかが良く判りました。。
(theビンボー症;)

いつか、使うかも→今はいらない→余計なスペースをとる  と、言う事なんですね。
でも、思い出に残しておきたい物もあるし、まだまだ使える物もあるし…工夫して収納を考えるきっかけになりました。

おもちゃも、今持っている物を大切に使いながら、今後はなるべく買わない様にして(ハッピーセットなどねー)、本当に必要な物を買い足していきたいと思います。

(ちなみに、まだわが家にはゲーム機はありません)

f0222763_202099.jpg


これからは、こども部屋全体のインテリアも考えていきたいと思います。
[PR]
by sitora-life | 2010-08-30 20:06 | てづくり