一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

娘のドレッサー用スツールを☆貼り替え

お盆が過ぎて1週間ほど経つのに…なかなか涼しくなりませんね~。
トンボが飛ぶのを多く見るようになり、唯一秋の気配でしょうか。。

金曜日は、会社の飲み会でビアガーデンへ行きました。
毎年、金曜に行われるので、私は子連れで参加します。

主人が仕事帰りに迎えに来てくれ、子供たちを連れて行ってくれて、ようやく独り身になれます^^

飲み会などは、お仕事をしていない主婦の方は、ご主人に遠慮してなかなかできないと思いますが、久々の生ビールを存分に楽しんできました♪(顔色は全然変わらない私です*)

f0222763_23513822.jpg


さて、今日は(昨日になってる;)セリアで購入した座布団をリメイクして、himeのドレッサー用のスツールの座面に貼り替えました。

この汚い座面を貼り替えます。

f0222763_2355634.jpg


座面を外して、タッカーで留めてある所をペンチなどで抜きます。

f0222763_23553696.jpg


セリアで購入した、小さめの座布団です。

f0222763_2356195.jpg


合わせてみると、座面より少し小さくて(><)大き目を買えばよかったのですが…布を付け足して、カバーする事にしました。

f0222763_2353937.jpg


花柄の部分が足した布です。
ウチにはタッカーがないので、又釘で所々打っています。

f0222763_23532430.jpg


完成!

f0222763_23535395.jpg


座面がかわいくなって、himeも喜んでくれました^^
座り心地もイイ感じです♪
[PR]
by sitora-life | 2010-08-22 00:09 | てづくり