一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になっていたところに☆腰板設置

お盆休みもあと1日。。
朝夕は随分涼しくなってきて、秋の気配です^^

昨日はお互いの実家へ行き、お墓参りに行ったり、主人の実家ではみんなで集まってお昼ごはんをごちそうになったりして過ごしました。

f0222763_2345479.gif


さて、今日はずっと気になっていたこちらへ、腰板を設置しました。

f0222763_2364893.jpg



何が気になっていたかと言うと…

f0222763_2375221.jpg


TVボードと壁に隙間があって、なんとなく不自然でしょー。
それに、少しさみしいな~と思っていました。

では、早速手順です。

まず、すでにある幅木を外します。

f0222763_2312853.jpg


マイナスドライバーと金づちを使って、コンコンと少しずつ外していきます。

最後は金づちの後ろを使って…

f0222763_23141075.jpg


外れました。(釘が壁に残っている場合は、ペンチなどで抜いてください)


次に、腰板キットの幅木を木工ボンドで接着します。(下から貼っていきます)

f0222763_2316272.jpg


次に腰板部分をはめ込み、上のモール材を同じようにボンドで接着します。

f0222763_23184193.jpg


ところどころに隠し釘を打っています。

f0222763_2319098.jpg


ボンドが完全に乾いたら(本当は一晩くらい置いた方がいいと思います)、隠し釘の上の部分を金づちで落として、ペイントの前にBRIWAXで汚しました。

f0222763_2322263.jpg


シャビーに仕上げるためにところどころ汚しています。

その上からミルキーホワイトでペイントしました。

f0222763_23232093.jpg


乾いたら、やすりで汚した部分を削って仕上げます。

f0222763_23245520.jpg

f0222763_232525100.jpg


TVボードとの隙間も気にならなくなり、満足です(^^)

明日は、私たち夫婦の結婚記念日なので、久しぶりに三宮へランチに行ってきまーす♪
[PR]
by sitora-life | 2010-08-14 23:33 | DIY