一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

目隠し布にふち編み*

毎日のように、児童虐待のニュース(>_<)
聞きながら、どうしてこんなことになったのだろう…と、胸を痛めています。。

確かに子育てって孤独で、思った通りにいかないんですよねー。
誰かに聞いてもらえるだけで、救われたり…私は、himeが小さいうちから、積極的にサークルなどに足を運んで、ママ同士でお話しできる機会を作りました。

「私だけじゃないんだ…」と、安心した記憶があります。

産んだからには、育てていく責任があります!
私も、子供の行動にイライラすることがありますが;自分の子供だから、愛情があります。
すっごくカワイイです。

きっと、どの親も持っている感情だと思います。
「生まれてきてくれて、ありがとう」と思った気持を忘れないでほしいです。。

f0222763_8593575.jpg


この時にプリンターにかけていた布。

f0222763_14352076.jpg


はぎれをパッとかけただけだったのですが、端がほつれてみすぼらしかったので、ひと手間かけてみました。

f0222763_923769.jpg

端をミシンで縫った後、かぎ針でふち編みです。

くさり3目をだいたい1cm間隔で刺していっただけですが、けっこう可愛くなりました^^

仕上げにお花のモチーフを付けました。
f0222763_94566.jpg

f0222763_944376.jpg


パソコンには、モチーフをつないで目隠しです。

f0222763_96921.jpg


お花で統一感がでたかなーって思います。
[PR]
by sitora-life | 2010-08-02 09:13 | てづくり