一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ばねポーチ☆初挑戦!

明日から夏休み☆ですね。

ウチの子供たちは認可保育園なので、夏休みはお盆の間だけで、普段通りです。
来年はhmeは学童の予定…毎日お弁当作らないといけないんですよね~。。(憂鬱です;)

昨日の夜は、ご近所のお友達と花火をしました!
最後の線香花火でhimeが一番長く落ちずにいたので、とってもうれしそうにしていました^^

今朝はというと…taroが朝からグズグズ(><);
バスの時間があるので、せかしてせかして、なんとか間に合いましたが私はイライラ(`Д´*)
もっと、早くに起こせばいいんですよね~。(反省)


f0222763_20105169.jpg



さて、昨日ミシンを出したので、ついでにばねポーチを作りました!(初挑戦です♪)
ネットで作り方を検索して…、布合わせに悩み…、ばねを入れるのに苦戦し…、
ようやく完成しました!

f0222763_2043099.jpg


かぎ編みで作り貯めていたモチーフを付けました^^

f0222763_2045612.jpg


裏地は違う布を使いましたよ!


初めてにしては、まずまずかなーと思っています。
ナプキン入れにしようと思っていたのですが、himeに取られてしまいました^^;
[PR]
by sitora-life | 2010-07-20 20:12 | てづくり