一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

papaまた出張&ホーロー鍋*

papaは今度は中国(上海)へ今朝出発しました。
2週連続は珍しく、忙しそうですねー。

今回の中国は水が悪いらしく、歯磨きも日本から持って行ったペットボトルの水を使うとか…
先週の韓国よりも大きいスーツケースで出かけました。

今年の七夕や入籍記念日は離ればなれとなりそうです(>_<)

f0222763_1451140.jpg


昨日、前回のガーデンシンクと同じ時に購入したお鍋が届きました!

ホーロー製の揚げ物専用鍋です。

f0222763_23525996.jpg


わが家はけっこう揚げ物が多くて…
でも、揚げ物の後始末ってすっごく面倒ですよね~;

今までは、多重構造のステンレス鍋を専用に使って、オイルポットでいちいち濾していたのですが、
そのオイルポットもベタベタするし…ホントやっかいだったのです。。

このお鍋はオイルポットと鍋が一体になっていて、片方で鍋として使用して、もう片方で濾せるようになっているので、鍋として使用した後に毎回丸洗いし、フタとして保存できます。
次揚げ物をするときは、移し替えなくてもそのまま鍋として使えて便利そうです。


早速今夜はコロッケを揚げてみました^^

f0222763_23533225.jpg

f0222763_2353481.jpg


白い鍋なので油の色もよく分かって、なかなかいいカンジでしたよ。
[PR]
by sitora-life | 2010-07-06 23:56 | お買いもの