一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

七夕飾り&トイレディスプレイ

taroが通っている保育園から「七夕飾りを作って下さい」と、こよりを持って帰ってきました。

毎年のことながら、いつも作り方を忘れてしまう私;

ネットで検索しながら、折り紙で作りました^^*

知らなかったのは、カルピスのサイトでも折り紙のテンプレートをダウンロードできましたよ☆

織り姫と彦星☆

f0222763_731457.jpg


お顔はhimeに描いてもらいました。


f0222763_11521366.jpg



そして先日、taroが保育園のトイレで「おしっこできました!」
と先生から報告を受けましたO(≧∇≦)O やったー♪

トイレトレーニングはゆっくりでいいやと思っていたのですが、俄然やる気が出ました!
保育園ではトイレに進んで行くそうなのですが、なぜかおウチでは断固嫌がります(><)

そこで、taroの大好きなアンパンマン&プリキュアのイラストをたくさん描いて貼ってみました^^

f0222763_732177.jpg

f0222763_7323395.jpg



絵を描くのはそんなに苦じゃないのですが、さすがにこれだけのキャラを描くと疲れました;

インテリア的にはNGなのですが、トイレが楽しい場所になればいいな~と思い、一時的なものなのでよしとします。

おウチでも成功して、いっぱい×100ほめてあげたいです!!
頑張れtaro(*^▽^*)/~
[PR]
by sitora-life | 2010-06-23 23:53 | てづくり