一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょこちょこっと模様替え*

今年の梅雨は確かにムシムシするのですが、そんなに雨が降るわけでもなく、曇り空の日が多いですね。


今日は、ちょこちょこっと模様替えをしたのでご紹介します^^

まずこの時に作った棚。

f0222763_14564022.jpg


引き出しがなんかさみしいなーと思っていて、私の大好きな楽天のお店merci-present(輸入雑貨)がポイント10倍だったので、このプレート

を購入しました!

引き出しが布製だったので、ネジ止め用の穴にワイヤーを通して固定しました。

f0222763_15105035.jpg

f0222763_15135867.jpg


大きくは変わりませんが、自己満足です(*^_^*)



そして一緒に購入したのがこのコランダー。

f0222763_20185367.jpg

f0222763_20193388.jpg


ホーロー製で実用的なのにかわいい♪
カウンターに置いて、野菜の水切りに使おうと思っています。



お庭のお花を摘んで…


こちらや

f0222763_15291149.jpg



こちらに飾ってみました(^-^)

f0222763_15313899.jpg


お部屋にお花&グリーンがあると空気が違う気がします。
イミテーションは便利だけど、やっぱり本物は違いますね!


そして、Seriaで購入した標本箱。

f0222763_15341747.jpg



少し手間でしたが、ドライバーでネジを外し、

f0222763_1536586.jpg



ワックスとペンキで塗り塗り♪

f0222763_15395654.jpg

f0222763_15424122.jpg


わざとかすれたように塗ってみました。

こちらは、himeに最近つくってあげたシュシュをしまい、コレクションBOX風にしました。

f0222763_15455671.jpg


ちょっとした模様替えは気分転換になるし、毎日が楽しくなりますね♪
[PR]
by sitora-life | 2010-06-21 20:25 | インテリア