一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

殺虫剤を☆あみあみカバーで目隠し

今日は梅雨らしい、ジメジメお天気でした。
寒がりpapaも、昨日はさすがに暑くって;とうとうわが家も扇風機を出しましたよ!

エアコンよりも、窓を開けて扇風機を回して自然の風を感じるのが好きな私です^^

子供たちはおなじみの「あ゛~」をやっていました(^-^)

さて、アリンコ事件から殺虫剤を手元に置いておかないと不安になってしまい…でも、このパッケージにはナチュラルさのかけらもありませんよね~;

f0222763_1921243.jpg



そ・こ・で

あみあみで目隠しカバーを作る事にしました!

f0222763_19221862.jpg



じゃーん(^^)v

f0222763_19225365.jpg



完全には隠しきれていませんが、ないよりはマシじゃないでしょうか?
工夫をしたのは、カバーをかけたままで、シューできるということです♪

f0222763_19233451.jpg

f0222763_1924167.jpg


TVの横に置いていても、許せますよね(*^_^*)

f0222763_19244046.jpg


今回はコットン糸1玉で材料費は100円くらいでした。

ちなみに、ペットボトル(500ml)を入れてもぴったりでした^^

f0222763_19255219.jpg


taroのおもちゃになってしまいそうですが…

f0222763_19263941.jpg

[PR]
by sitora-life | 2010-06-18 19:29 | てづくり