一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お花のゴム&himeのお友達*

今日は梅雨の中休みといったカンジのお天気で、お洗濯がカラッと乾いてくれて嬉しかったです(^.^)
雨も必要だし、雨ばかりでは困るし…太陽も雨も、生きていく上ではとっても大事ですよね!
自然の恵みっていう感じがします。

お庭のバラにまた新芽が出てきだしました(^^)

f0222763_2362421.jpg


昨日、himeが保育園でお友達に悪口を言われたと言って帰ってきました。

そのお友達とhimeは、超ご近所さんで、ウチのベランダからお友達の家に停めてある車が見える距離です。
なので、保育園がお休みの土・日もちょくちょく遊びに行ったり、来たりというカンジでとっても仲良しさん♪のはずです。
今年、園のクラス替えで同じ組になり、喜んでいたのに…??

結構ヒドイ事を言われたようで、どうしてそんな事を言われたのか、himeは心当たりがないと言うのです。
バスのお迎えの時にお友達に直接聞こうと思っていたら、himeとお友達は仲直りしたようで、ケラケラ笑いながら楽しそうに降りてきました。

mama拍子抜けです(-"-)
このくらいの子たちって、案外ケロっとしているのかもしれませんね~。

これから思春期になってきて、女の子特有の仲間割れがありますよね。
(お弁当一緒に食べるとか、おトイレに一緒に行くとか…)
私も、仲間外れにされた経験があるので…心配です;

でも、himeは私と違って、何でも素直に親に打ち明けてくれるので、その点は安心かな…と思っています(^v^)(私は親に相談とかしたことがなかったので;)

f0222763_2324034.gif



そしてそして、昨日はいつものシュシュとは違い、こんなお花のゴムを作ってみました。

f0222763_2333880.jpg


参考にしたのは、こちら



ブルーの方は真ん中にSeriaで買った、くるみボタンを付けています^^
ピンクの方はモチーフを縫い付けました。

f0222763_2345453.jpg


ブルーはお友達へのプレゼントにしました(^-^)喜んでくれるといいな~。
[PR]
by sitora-life | 2010-06-16 23:11 | てづくり