一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

色水で…

今日は、夏のように暑い日です。
明日からお天気が崩れるようなので、週末に持ち帰ってきた大量のお洗濯を済ませました^^

今はみんなお昼寝の時間です。。

f0222763_1652981.jpg



午前中、ご近所のお友達と子供たちが遊んでいました。
お友達が、幼稚園でお花をすりつぶして色水を作った話をしてくれ、一緒に作りました。


f0222763_1674686.jpg


少量ですが、結構きれいに色が出ますね~(^.^)

家に持ち帰って、紙に塗ってみました。

f0222763_1694015.jpg


すっごく薄くて分かりにくいですが、お花の色をそれぞれピンクとブルーに塗っています。
あとは、家族をクレヨンと絵具でhimeが描きました。

童心に還ったようで楽しかったです♪


f0222763_16171780.gif



昨日ワイヤー教室で作れなかった作品と、自分で考えたものを復習を兼ねて作ってみました。

f0222763_16154968.jpg


左はクローバー(のつもり)と、数字のフックです。
クローバーはピックとして、お花と一緒に飾ろうと思います(*^_^*)
[PR]
by sitora-life | 2010-06-12 16:24 | てづくり