一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワイヤー教室*

今日は、お仕事はお休みをもらって、Green Gablesさんで70たりり先生によるワイヤー教室に参加しました。

今まで自己流でしていたワイヤーをきちんと習うのは初めてで、前からずっと楽しみにしていました。

今日は「いろいろフックを作りましょう」ということで、先生のテキストに従いながら、緊張しながらも少しずつ作っていきました。
今回は結束線を使ったのですが、今まではアルミワイヤーしか使った事がなく、最初は扱いに戸惑いました。でも、アルミよりもしっかりしている分、形が作りやすくてこれからも結束線使ってみたいと思いました。

で、できあがりがこちらです(#^.^#)

f0222763_2025784.jpg


大きさがバラバラですが、初心者のご愛敬ということで^^;
手作りっぽさが出ていて、いいでしょ!と、自己満足です♪


早速おウチで飾ってみました。

f0222763_205237.jpg



先生から、手作りクッキーとおみやげもいただきました(^^)

f0222763_2063416.jpg


楽しいお教室に、クッキーやおみやげまでいただけて、とても勉強になりました。
先生ありがとうございました。

himeも、やっぱり先生の作品が一番カワイイって(当たり前ですが;)言っていました。
家でもいっぱい練習して、もっともっと上手になりたいです!

f0222763_2043329.gif


ついでに編み編みの新作です★

お花のモチーフを作って…

f0222763_2085532.jpg



100均のカチューシャにレースと一緒に付けてみました^^

f0222763_209486.jpg

f0222763_2010654.jpg

f0222763_20102188.jpg


himeも、とっても気に入ってくれました❤
[PR]
by sitora-life | 2010-06-11 20:20 | てづくり