一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘々papaと正義感のかたまりhime

こちらは昨日一日どんよりとした雲が広がっていました。
今日も曇りの一日になりそう。。

f0222763_2045749.jpg


昨日、リビングにハッと気が付くと、アリの集団が(>_<)キャー!!
どうやら、子供たちの大好きな「ハイチュー」の包み紙が放置されていて、群がったよう;

アリさんたちには殺虫剤の刑です!

ハイチューなどの甘いおやつは、私はほとんど買いませんが、土日ごとにpapaが与えてしまいます。それをひっきりなしに食べる子供たち;

幸い、2人とも虫歯はありませんが、もちろん体に悪いことなのでpapaには前からあまり買わない様に言っていたのですが…。

今回の事で、papaにもしばらく「ハイチュー禁止令」を出しました(-"-)

土日くらいしか子供たちと触れ合う機会がないので、甘やかしてしまう気持ちも分からなくはないですが、普段からあまり叱らないpapaにもう少し厳しく育ててほしいと、改めて訴えました。


f0222763_20454361.jpg



一方、himeのおはなし*

昨日、保育園バスのお迎えの時、taroとお友達(himeの同級生)がぶつかりました。
taroはすぐに復活して何事もなかったようにしていたのですが、それを見ていたhimeが、お友達に「ごめんなさいって言って!」と詰め寄りました。

せめられたお友達は、意地になり謝りませんでした。

やがて、言いあいに…;

お友達は泣いてしまいました。。

結局、私たち親が入って「もういいから…」という事になったのですが、弟を守る気持ちはうれしいものの、正義感が強すぎるのもどうかな~と思いました。

お友達とは、今日仲直りできたのでよかったのですが、今後もこういうトラブルあるんだろうなー。。

f0222763_20462110.jpg


最後に昨日ひとりで遊んでいて、滑り台の上で寝てしまったtaroです(*^_^*)
手にはプリキュアのメモ帳がしっかりと握られています。
[PR]
by sitora-life | 2010-06-09 09:29 | こどもたち