一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アトリエデスに☆棚

いいお天気が続いていますが、明日からはお天気が崩れそうな予報が出ています。
お洗濯…困ります;


昨日はtaroの保育園で運動会がありました。

シャイボーイのtaro。
やはり…というか、想像以上にダメダメでした;
と言うのも、また数日前から熱が出ていて、土曜は熱が下がったので参加させたのですが、甘えてしまい「抱っこ、抱っこ」状態でした。

でも、これも成長の1ページとして思い出になったかな~なんて思う事にしました^^;

来年は、もう少し頑張ってほしいです!

f0222763_15381931.gif


さて、今日も週末のDIYです。何ができるでしょう?

f0222763_15393713.jpg


SPF1×4材を縦半分と、サイズを指定してHCでカットしてもらい、コの字型に組み立てました。
それに、スノコをばらした板があったので、サイズを合わせてのこぎりでギコギコ♪

f0222763_15421499.jpg


ステインで着色しました。

これを…

f0222763_15431089.jpg


私専用のデスクに固定して、棚にしました。
すっきり!!


左下がミシンで、その横はソーイングBOX。

上の棚は…

f0222763_1545712.jpg


はぎれを入れいるカゴと、お隣は毛糸類です。
右端の青い箱は、ここで家計簿も付けるので、領収書などの一時保管にしています。


せっかくなので、私のアトリエデスク?のご紹介です。

f0222763_1550977.jpg


スタンプやマスキングテープ・ソーインググッズを飾りながら収納しています。
とってもお気に入りの場所です❤

こちらにも(私が付けた)腰板がありますが、ステイン塗りのままです。
また、ホワイトに塗り直しますね。
[PR]
by sitora-life | 2010-06-06 16:04 | DIY