人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脚立を☆リメイク

今日(正確には昨日)は、ずっと気になっていたこちらの「脚立」。

脚立を☆リメイク_f0222763_0371778.jpg


今の家に引っ越ししてきてすぐに必要だったので、急遽ホームセンターで購入した、ごく普通の脚立です。主にキッチンで高い棚の物を取る時や、himeがお料理のお手伝いをする時などに使っています。


でも、この色合いが気に入らなくて…ずっとモヤモヤしていました;

そこで、ペンキでリメイク!です。

私の苦手なマスキングをして、今回は


「ミッチャクロン」という下塗り材を先に塗ってから、ミルキーホワイトでペイントしました。元々が黒なので、3度塗り重ねました。

完成!
脚立を☆リメイク_f0222763_0432664.jpg


これなら、許せますよね(^^)
出していても気にならなくなって、うれしいです^^

脚立を☆リメイク_f0222763_0571793.jpg


夕食後、himeがtaroくらいの時のビデオを観賞しました。
比べると、やっぱりhimeの方がしっかりしていて、言葉も早くて全然成長が違いました。

来週はtaroの運動会です。
たぶんシャイボーイのtaroは、人前でダンスを披露できないと思いますが、暖かく見守りたいと思います(#^.^#)
by sitora-life | 2010-05-31 01:05 | DIY