一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新聞・雑誌ラックを☆目隠し

週末恒例?のDIYですが、今回も目隠し計画です。
まだ、完成していないので途中経過ですが…。

金曜日仕事帰りにいつも行っているHCで木材を調達しました。

f0222763_23564128.jpg


今回はカットもHCでしてもらいました。
サイズが決まっている時はカットサービスが便利なのですが、資材売り場で思っている長さと幅の木材ってなかなかないんですよね~。(予算もありますし…)
慣れないので、時間がかかってしまいます。

ボンドと木ネジで組み立てます。

f0222763_072224.jpg

f0222763_074357.jpg


正面になる方へはネジで留めないように、見た目にもこだわりましたよ!

目的は、リビングに置いている雑誌や新聞・広告などを入れているラックを収納してしまおうと思ったのです。
f0222763_08444.jpg


このラックは布製(確かACTUSで購入)で、デザインはいいのですが入れていくと安定しないし、間にゴミは入るしで、意外と使い勝手が良くなくて…。

キャスターを付けて、棚へ収納してしまおうと思います。


オイルステインを塗り塗り♪

f0222763_0163575.jpg


今日はここまで。
では、おやすみなさーい(^o^)丿
[PR]
by sitora-life | 2010-05-23 00:18 | DIY