人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真額を☆リメイク

昨日、保育園のお迎えの時に先生から…

「taroくん、今日お友達とケンカしちゃいましたー」

との報告がありました(><)

目の上にかすり傷がありました。。負けて泣いて終わったようです。
おもちゃの取り合いだったよう。

男の子だし、こういうことってこれからも数えきれない程あるのだろうけど…
mamaとしては、やっぱり心配です(´_`;)

姉弟ケンカはしょっちゅうですが、お姉ちゃんも解る様になってきたので、たいていは譲ってあげたり。
もしくは私が止めに入るので、取っ組み合いにはなりません。

これから私の見ていないところで、相手にケガをさせたらと思うと…心配です。
お友達との関わりで心も大きく成長するのでしょうが、息子がケガをしても(大きなケガでなければ)させられてもいいけど、相手にはケガをさせないでほしいと願う、複雑な親心です(>_<)
ずっと付いて行くわけにはいかないので、これも自立への一歩ですね。

写真額を☆リメイク_f0222763_20151296.jpg


昨日、こんな事をしていました^^
日曜日にhimeの上靴を買いに行ったお店の文房具売り場で、売れ残りの写真額を格安(300円)で売っていました。

写真額を☆リメイク_f0222763_2016391.jpg


額だけでペイントしたらおもしろいかもと思い、早速塗り塗り♪
わざとかすれたように塗ってみました。

写真額を☆リメイク_f0222763_20163793.jpg


壁にかけたらイイカンジ❤
紙ものと一緒に合わせてみました。
画像で見たら300円には見えないですよね^^


安くてインテリアになるもの…これからも探していこうっと(v^ー°)
by sitora-life | 2010-05-18 20:21 | インテリア