一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰板の☆ペイントリメイク

おかげさまでhimeは元気になり、今日は保育園の遠足に行きました^^

遠足なので、今日はお弁当の日☆
たまのお弁当なので、mamaも頑張りました!

himeのリクエストで「お花のお弁当」です。

f0222763_2085753.jpg


参考にしたレシピはこちらこちらです。


今日、himeは(遠足なので)いつもはかぶらない帽子と水筒とハンカチ&ティッシュを持って玄関へ行くと、taroも自分で帽子をかぶり、手にはアンパンマンのティッシュを持っていました(笑)

お姉ちゃんのマネっこが大好きなtaroです^m^

f0222763_2013127.jpg



昨日は久しぶりの平日休みで、私が何をしていたかというと…やっぱりDIYでした^^;
(看病はどうした?反省は?というお声が聞こえてきそう…)

廊下に腰板を張っているのですが(もちろん私が)、ステインの色味が飽きてきたので、ペイントでリメイクです。

before

f0222763_20144483.jpg


ね、カントリー過ぎるでしょう?

で、ミルキーホワイトでペイントしました!
後塗りの場合は、ちょっぴり苦手なマスキング作業があるのです(=_=)

f0222763_20154153.jpg


フックがあった場所は、穴がふさがれない様に楊枝をグサっと刺しています。

塗り塗り完了♪
f0222763_2016247.jpg


お気づきの方もいるかと思いますが、右の腰板の部分をこの時忘れていたので、この後塗りました;

乾いたらやすりとワックスで汚します。

f0222763_20165563.jpg

f0222763_20174469.jpg


シャビーなカンジに(*´艸`*)
棚を戻してみると、白+白でおもしろくないかなーと思い、棚の横板をまたペイントです。

今回は最近ハマっているブルーグレーにグリーンを少し足してみました。

before
f0222763_20185294.jpg


after
f0222763_2019856.jpg

f0222763_20265682.jpg


ついでに花台も塗り塗りしました^^
印象だいぶ違いますね~!私的には満足です。

相変わらず、papaはノーコメントでした;

今日は、長い記事になってしまいましたね。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by sitora-life | 2010-05-13 20:28 | DIY