人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

himeの熱…また反省;

2日続いた雨も上がり、今日のこちらは「くもり時々晴れ」というカンジです^^

昨日の朝、himeが起きたら
「頭が痛い!」
と言ってきました。

熱を計ると、平熱だったので、
「頑張って、行っといで!」
と、連絡帳には体温と頭痛の事を書いて送り出しました。

11時ごろ、仕事先で保育園から(恐怖の)呼び出しコールがありました(><)

私の仕事は10時からなのです。(まだ1時間しか仕事していません;)

担任の先生からで、熱が上がってきたようです。

保育園に向かう車の中で、また反省していました。。

himeはもともとしっかりとしているのと、丈夫な体質なので、気を配るのがおろそかになってしまっていました。

taroから風邪などをもらうことはあっても、himeが単独で熱を出すのは本当に珍しく、朝の頭痛の件も心の中で、保育園に行きたくない(眠い)からそんなことを言っている…程度に軽く考えていたような気がします。

昨日のhimeは食欲もなく、ずっと眠っていました。

今朝計ると、平熱に戻っていてホッと一安心(-.-);
(快復早いのが取り柄です^^)

今日は大事をとって保育園は休ませました。
病院でもらった抗生剤を飲んで、今よく寝ています。

明日は保育園の遠足です。
行けるといいなー(^-^)


himeの熱…また反省;_f0222763_1424432.gif



気分転換に、お庭にたくさん咲いているバラさんを切って、母の日にもらったカーネーションと一緒に飾りました♪

himeの熱…また反省;_f0222763_13561843.jpg

himeの熱…また反省;_f0222763_13563355.jpg

himeの熱…また反省;_f0222763_13593316.jpg


いい香りに癒されました~(´∀`)
by sitora-life | 2010-05-12 14:01 | こどもたち