一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レース編みのモチーフで☆目隠し

今日は、しとしと…雨の一日でした。。
雨音のBGM好きです♪

最近DIYはお休みして、レース編みをしていました。
レース編みって、始めると夢中になっちゃうんです~♪

子供がいると、途中で中断することが多くて…どこまで編んだか分からなくなってイライラ;するのですが、それでも楽しいひと時です^^

今回編んだのは、こちら

f0222763_2352730.jpg


モチーフをつなげてカフェカーテン風にしています。

で、設置するのは…

f0222763_2353278.jpg


この、一昔前のシンプルなインターホンです。

去年クリ拾いに行った時に山で拾った枝と一緒に、目隠しです。

f0222763_23545245.jpg

f0222763_23551552.jpg


レースだとインターホンの声は聞こえるし、ランプが付いているのも分かります。
扉にすると開けるのが面倒だと思い、こちらで目隠ししてみました^^


ついでに、ハートのモチーフも編み編み♪

f0222763_0151614.jpg


おてんばhimeの穴の開いた長袖シャツに付けて、プチリメイクです☆

f0222763_0295214.jpg


私が繕った部分です。めっちゃ下手~(><)

f0222763_0132393.jpg


レース糸でハートのモチーフを適当に作り、縫いつけます。

f0222763_0145566.jpg


あら、かわいい❤
himeも喜んでくれました。

アップリケとかだと大げさですが、モチーフを付ければかわいさアップですね^^
[PR]
by sitora-life | 2010-05-10 21:42 | てづくり