一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

棚づくり☆

最近、子供たちの夕食の時間が早くなって…NHKのまいんが終わるとお腹がすくようで、テーブルに着いて待っています。(6時前ですよ~;)
なので、帰ってから夕食作りをまず一番にしなければいけません。
ゆっくり献立を考えているヒマはありません。(急げ~!)
子供たちは待ったなしです(><)

でも、夕食が早い方が無駄にだらだらおやつを食べるよりもいいかなーと思ったりして…。
ダイエットにもね(*^^)v

今日は「じゃがいも入りオムレツ&とりからの甘酢あんかけ」です。
平日は簡単メニューばかりです。

f0222763_19243691.jpg


そして、わが家は朝はパンでお昼はみんな給食や会社で食べるので、昨日の残りがどうしても残ってしまい、和洋折衷です^^;

GWは、手の込んだお料理にも挑戦してみようかな♪

    
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



さあ、次のDIYですよ!

棚を作っています。

組み立て式の家具を組み立てるのは何度も経験済みですが、一から棚(家具)を作るのは初めてかも…。
和室にあふれるおもちゃたちをしまうのが目的です。

f0222763_8454218.jpg


今回、天板以外はお安いSPF材ばかりで作っています。
木工ボンドでくっつけて、1枚板のようにします。

f0222763_8465149.jpg


ビスで組み立てました。
今回はペイントは後でします。

f0222763_8522363.jpg




himeが「青で塗ってー」というので、ポイントで塗ってみましたが…うーん。。
濃すぎるような。。。

と、いうわけで白を薄く重ねてみました。

f0222763_8535264.jpg


うん、うん。この方がイイカンジ♪
こちらに扉を付けて(初挑戦!)みようと思っています。

ところで、私は色を混ぜる時、お肉などのトレーを洗ったものをパレット代わりにしているのですが、ペンキを移す時に刷毛をエイッとつっこんで(笑)タラタラーと垂らしたりして…缶の縁&刷毛の金属部分が汚れるのが気になるのですが。。。分かります?
みなさんはどうやってペンキを移しているのでしょうか?
[PR]
by sitora-life | 2010-04-28 19:32 | DIY