一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わが家のブラックホール*

今日は少し曇り空の兵庫です。

f0222763_97197.jpg


新一年生がピカピカのランドセルを背負って登校しているのを見かけると、思わずほほえんでしまいます(^-^)



昨日、モールガラスを使ってのDIY(なかなか進みません;)をしているとき、主人の道具箱からず~っと探していた私のラジオペンチさんがー!!(゜ロ゜;)

f0222763_9838.jpg


うれし~ O(≧∇≦)Oずーっと探していて、見つからなくて…100均で買おうかと何度も思っていたのですが、買わなくてよかった~♪

わが家にはブラックホールがあって、一定期間見つからない物がふと出てくる事が多いのです。
(ただ単に私がしまう場所を忘れているだけという話です;)

でも、今回はきっとこども達のしでかした事のような…?

特にtaroはお片付け大好きで、いたるところに物を片付けてくれます。
それがいい場合もあるのですが、とんでもない所から出てきたり、今回のように探し回っても見つからない事もあったりで…私ものーてんきなので、いつか出てくるか(^.^)と真剣に探さないのも原因のようです。。(反省)

とにかく、見つかってよかった~!

早速、ワイヤークラフトを^m^空き瓶に巻きつけただけの簡単なクラフトです^^
(またDIYが進まない;)

f0222763_984822.jpg

f0222763_99423.jpg


下手なのですが、ワイヤー大好きなんです!特に植物とのコラボがかわいいんですよね~☆
お庭に咲いていたムスカリを飾ってみました。

ついでに、私のツール入れの紹介です。
トートバッグ型で、中にはワイヤーを…

f0222763_9101659.jpg


たぶんガーデニング道具入れだったと思うのですが、ペンチやニッパーをこんな風にしまってあります。便利ですよ(^-^)
[PR]
by sitora-life | 2010-04-15 09:14 | 日々の出来事