一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

子供用ハンガーラックに☆カーテン

おはようございます。
こちらは今日は朝から大雨です。

f0222763_8542650.jpg


月曜なので、保育園に子供たちを送って行くときに、お昼寝用のお布団を持って行かないといけなくて(>_<)雨だと一苦労です。
4月からhimeの保育園バスの時間が早くなり、出勤までの時間ゆっくりできます^^

今日、近所のお友達が行く幼稚園の入園式です;
こんなに雨だとみんな大変ですねー。


f0222763_855278.jpg



先日、保育園で必要な雑巾を縫う時にミシンを出したので、そのついでに少しミシンをしました。
わが家はリビングに子供の制服やプールバッグをかけているハンガーラックを置いているのですが、子供用のカバンたちってとってもカラフルで…目隠し作戦!実行です(#^.^#)

f0222763_93140.jpg


ヨートー金具をねじ込んで丸棒を渡しました。

before

f0222763_952113.jpg


after

f0222763_9184738.jpg

f0222763_961864.jpg


お客様が来たときは、下ろしてもいいかなーと思っています。

f0222763_97228.jpg


ハンガーを出しやすいように、のれん方式にしました。
himeも気に入ってくれました^^

f0222763_9201613.jpg


週末は新しいDIYに挑戦しています。
まだ未完成なので、できあがったらUPします(^-^)

ガラス枠にブルーグレーを塗りました。

いつもペイントはミルキーホワイトなので、初挑戦です。
かわいくできるか不安ですが…^^;

f0222763_914829.jpg

[PR]
by sitora-life | 2010-04-12 09:21 | てづくり