一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お花見へ

今日もすっかり春のあたたかな空気♪車に乗っていると暑いくらいでした。

昨日もポカポカ陽気で、お友達と一緒に市内では桜で有名な公園へお花見に行ってきました。

f0222763_19131766.jpg


日曜日でお花見日和ということで、すごくたくさんの人でにぎわっていました。

f0222763_197337.jpg


私たちは、花より団子*という感じで。。
青空の下で、サンドイッチにビール(^^;)合わなーい!
でも、最高ですO(≧∇≦)O

主人はお酒をほとんど飲まないので、わが家はビールを買い置きしていません。

「飲んでいい?」

と聞いてもおかしくない状況の時くらいしか買わない(ビール好きの私)ので、久しぶりのビールはおいしい!!

主人は運転手、お友達も飲まない人だったので、一人で飲んでいました(*^▽^*)ゞ


市内で有名な公園なので、himeの保育園のお友達にたくさん会いました。
4月から幼稚園に行ってしまったお友達にも、会いました。

f0222763_19171936.jpg


春は、別れと出会いの季節ですね。

4月からこどもたちも、一つ大きいクラスになりました。
himeは年長さん。taroは2歳児クラスです。
担任の先生も変わり、心機一転はりきっています^^

mamaはお迎えに行った車の中で、今日の出来事を聞くのが楽しみ(*^_^*)
時には、お友達と仲良くできなかったという話もでてきますが、

「そんな時もあるさ!きっと機嫌が悪かったんだよ」

と言って励ましています^^

これから、ますます難しくなるであろうお友達との関係…いつも耳を傾けられるmamaでいたいと思っています。
[PR]
by sitora-life | 2010-04-05 19:19 | お出かけ