人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一姫(hime)二太郎(taro)のママ。子育ての事…、大好きなもの…、毎日の生活を綴っていきます。


by sitora-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回復!

今日から4月ですね~。
皆さんは、気持ちの良い新年度のスタートがきれましたか?

わが家はトラブル続きです。。

taroは、週始めから熱が出て38℃前後をウロウロ…昨日もぐったりしていました。
おまけに夕べはhimeまで熱が出だして、2人で寝込んでいたのでどうしようかと思っていました。
2人とも、薬を飲んで早めに寝かせました。


回復!_f0222763_20304075.jpg



今日は、保育園の給食がないので、めずらしくお弁当DAYです。

2人とも『元気に起きてきてね~』と願いながら、朝からmamaはキャラ弁に挑戦しました。

回復!_f0222763_202201.jpg


taroが起きてきました。一人で階段を下りて

「はよー」

といつもの声^^
熱を計ると35.9℃…よかったー(>_<)


himeも起こす時間なので、寝室へ起こしに行きます。

「しんどくない?」と聞くと

「大丈夫。保育園行く!」

と起きてくれました。
熱は35.8℃…またまた、よかったー(≧∀≦)

作ったお弁当を見て、
「mamaすごーい!でもパンダの目、ご飯やん(笑)」
とつっこまれました。。チーズがなかったので、ご飯粒を目にしたの、バレたか(*^^*;)ゞ


回復!_f0222763_20231548.jpg


himeの保育園にお迎えに行くと、先生から、
「今日は、お弁当いらなかったんですよ。でもhimeちゃん(仮名)給食もお弁当も両方食べていましたよ^^」

(*ノω<*) アチャー

お弁当だったのは、taroだけだったようです;
よく、思い込みでこの手の失敗をする私。。。新年度早々やっちゃいました(>_<)

でもhimeには気持ちが伝わったらしく、食欲も戻ってくれたということで、よしとしましょう!

とにかくこどもたちが無事に回復して、4月の始めからお休みしなくて済み、本当によかったです❤
by sitora-life | 2010-04-01 20:39 | こどもたち